





紹介が遅くなってしまったのですが、
昨年末に*ailes*の mi-ko*さんから素敵なプレゼントをいただいていました。

DSC_1059_20110109120848.jpg

宅急便の包みを開けるとこんなに凝った素敵なラッピングに包まれていました
中を開けると・・・

DSC_1229.jpg

真っ白なEar knit!!
mi-ko*さんのブログでは意見して指をくわえてみていたものが手元に届くなんて!
本当に大げさでなく信じられない気持ちでした。

DSC_1237_20110109120914.jpg

お花のモチーフやパールのビーズでおめかししてあって本当に手が込んでるんです。
去年入院していた次女に暖かなものを、とのお気遣いと
これを作るのにどれだけの時間と手間がかかったかと思うと胸が熱くなってしまいました。

DSC_1221.jpg

そして息子にとネックウォーマーも。
内側のボアがとっても肌触りがよくって、着心地にうるさい息子の即お気に入りになりました。
せっかちな男の子にはネックウォーマーってすごく便利ですね。

イナズマイレブンが大好きな息子は、主人公の男の子のまねをして頭にかぶったりもしてまして^^;
本当に家の中でしょっちゅうつけているのですでに2回ほどお洗濯済みです。

そしてまだあるんです・・・

DSC_1225_20110109120845.jpg

長女にバンビファーのティペット!
私が年末に作ったものなんて比べ物にならないほど完成度の高い作品でした。
長女もバンビの模様が気に入ったようでこちらばかり手に取ってます。

DSC_1217.jpg

裏はリバティでしかもレースがあしらってあったりと
さすが手作り作家さんとして活躍されているmi-ko*さんのさりげないひと手間が光ります。

後、ままどおるというお菓子もいただいたのですがすでにおなかの中です^^
mi-ko*さんとは知り合って間もないのですが、ぶしつけにも相談事をしたりさせていただいて
何度かメールをやり取りするうちに、その暖かいお人柄に一気にファンになってしまいました。

mi-ko*さーんご紹介が遅れて本当にごめんなさい。
本当にいただきすぎなのですが、、、大切に使わせていただいてます。
これからもよろしくお願いします^^

子供たちの着画のせておきますね↓
....Read more





先日の雲コースターをお譲りしたのをきっかけにお知り合いになった
::kaka::のchika*さんから素敵な贈り物をいただいてしまいました。

DSC_0677-1.jpg

じゃーん、リバティのCotton Tailブルーの巾着!!!
C&Sさんの予約のときに悩んで悩んでこの色のビニコをけち買いしてバックを縫いましたが
この色でタナローンを手にするのは初めて!やっぱり小物だとこのパキッとした色合いが映えますね~。
この柄大好きなので大興奮です。

内布はグリーンのストライプ、紐はイエローと非常にツボな色あわせ。
上品で、でも普通じゃないchika*さんのセンスにうなってしまいました。

この布は&Flowerさんへ行かれたときに選ばれたそうで
そんなとっておきの大事な布を私なんかがいただいてしまって本当に恐縮で・・・
でも素直にとーーーってもうれしかったです!
飴を入れようかとも思ったけど、i-Podを入れてます。
そう、もちろん娘たちにはまだ貸せません^^


そしてその巾着の中には・・・


DSC_0682-1.jpg

お手製の万能クリーム!
蜜蝋やオイル、カモミールのなんとも言えないやさしい香りがついていて
早速家族で使わせていただいてます^^

そしてそして・・・


DSC_0690_20101215221758.jpg


生キャラメル?いえいえ蜜蝋です。
かわいくっておいしそうー。

chika*さんのお知り合いの蜂蜜やさんのものだそうです。
素敵な蜂蜜やさんが近くにあるなんてうらやましいっ。

郵便の封を開けたときからとってもおいしそうな蜂蜜の香りがしていて
本当に新鮮なものなんだなって分かります。
いただいたクリームがなくなったらこれでハンドクリームを作りたいです^^


chika*さん
この度は本当にありがとうございました。
いただいたものを毎日目にするたびに幸せな気持ちになります。
写真がなかなか撮れなくて紹介が遅れてしまってごめんなさいね^^;
これからもよろしくお願いします!


 + + +


頂き物つながりで・・・


DSC_0712.jpg
US土産にいただいた
M&Mのディスペンサー。
手をクイッと前に倒すと
チョコが出てきます。

カーワイー。

見てないと思うけど、
さんきゅー&ぐっじょぶ。







昨年の年末にあったことなどを書いてみます。

まずは素敵な贈り物から・・・

DSC_2017.jpg

ポストにまた Royal Mailが入っていたんです!!!
プレ企画をきっかけにお知り合いになったblah blah日記のkaoさんからのグリーティングカードでした。
もうほーんとにびっくり。

中にはとても嬉しいメッセージが。
それにこのカードとってもきらきらして綺麗なんです。
我が家はパパがお誕生日が26日ということもあって、クリスマスは地味ぃーなのですが
気分が盛り上がりました^^ どうもありがとう!

DSC_0015.jpg

もうひとつとっても嬉しいサプライズ。
kaatanのマナちゃんから日ごろ頑張っているninaちゃんへ、と愛用のハンドクリームを送ってくれました。
実は私にはとっても贅沢品に思えてなのでまだ開封してないのだけど、
日々の生活を丁寧に、というマナちゃんの言葉を思い出して大切に使わせてもらうね。
どうもありがとう!!


さて年末12月29日、仕事は休みたくなかったのですが、保育園、学童ともにお休みとのことなので
私が一人で3匹の相手をしておりました。
何してすごそうかなーーー?と考えた挙句、子供たちとバスボムを作ることに。
きっかけは、御殿場のアウトレットに行った時、キッズプログラムで子供たちがバスボム作りに参加したのが楽しかったようなので私も作ってみたくなって。

DSC_2132.jpg

赤いのは手元にあった食紅を入れたんですが入れすぎてとっても下品な感じに・・・。
息子には「たらこ色」とか言われました。(まー確かに。)

全部で3種類作ったのですが、ポロポロしてしょうがないので最後の方はどれがどれか分からないのをかき集めてプリンカップに押し込んだり。
左右手前にうつっているカップは、キッズプログラムで子供たちが作ったときの物を再利用しています。
これなら子供も押し込むだけで簡単に作れて便利。本来何の入れ物なのかな!?

DSC_2136.jpg


こちらはシリコン型を使ってみたのですが、シリコンはやわらかいのでギュウギュウ押すと横にも広がってしまい、結果取り出すときに壊れてしまって残念な結果に。

こんなの載せていいのか、という感じのひどい出来ではありますが、
作るのは簡単で楽しいし、ネットで色んなレシピが公開されてるのでまた作ってみます。
子供たちをお風呂に誘うのにも便利なのでお勧めですよ^^

DSC_0014.jpg

話変わって。

アルネ、最後なのですよね。
最初の頃何回か買っていたけどしばらくご無沙汰でした。
変わらずのシンプルな構成で内容ぎっしり。
久しぶりに買った私にとっては、なんとなく最初の頃とはトーンが違う感じがしたけど、
30号も出していたら当然のことなのかも。

これはまがいもなく、大橋さんじゃないと作れないもの。
大橋さんの目線で色んなものを見せてもらってわくわくしました。
尊敬する女性の一人です。





momoのアキオちゃんから可愛いおさがりのお洋服を沢山いただきました。

DSC_1719.jpg


DSC_1720_20091124010416.jpg

カラーネップのベストとブーツカットパンツ。
花柄のリネンでポケット、いつか真似させてもらおー。

シャッターチャンスを逃したくなくて、シャツが出てるままでとっちゃいました。ははっ。
最近お写真撮るよー というとこうして構えてくれます。

2歳サイズのプチバトーのタートル、今年も着れてよかった。
腹はパンパン、でも袖は余っとります~^^;



DSC_1686_20091124010520.jpg

こちらはフードベストと起毛ブラウンのブーツカットパンツ。
ベストはちゃんとリバーシブルな柄が可愛く使われていて、
パンツは可愛いコーデュロイがポケットに使われています。
モデルの腹が出ているがゆえ、すっきり見えなくてすみません。
サイズはばっちりでしたよ☆

それにしてもどれも本当に丁寧に作られていて、ため息が出るほど。
彼女のムスメちゃんを大切に思う気持ちが私にも伝わってきて。
私も一番大切なわが子にもこうやってちゃんと気持ちが伝わるようなお洋服を作らなきゃ!

お下がり、ってとっても懐かしい響きに思えるのは私だけでしょうか。
こうして声をかけてくれただけでも嬉しいし、こんなに可愛くて丁寧に作られたものならなおさら。
このお洋服着てる嬉しそうなムスメちゃんを思い浮かべて私までほんわかと嬉しい気持ちまでいただきました。

DSC_1765.jpg

そして、素敵なラベンダー色のポーチと手作りの蜜蝋ろうそくまで!
きゃー。
ろうそく作り、いつかやってみたいなぁ。
ろうそく大好き!
でも最近息子が火をやたら怖がるんですよ。。。(この件は長くなるのでまた後日)


アキオちゃん、本当にどうもありがとう!
大切に着させて&使わせてもらうね。

 +++

アリは退院後すっかり元気になりましたが、まだ心配事もいろいろあって。
基礎疾患(喘息)ありということで、診断書を持って先日新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。
これから毎年、いえインフルエンザが夏でも流行る昨今では、風邪を引かせてはいけないと、ずっと気が気ではありません。

今まで気にならなかった些細なことにも気になるようになったり、風邪やアレルギー対策もどこまでこれが意味があるのか・・・と疑問に思ったり不安になったり。そんな毎日です。

でもおかげさまでこうして毎日家族で笑顔で過ごせています。
あまり臆病にならずにこれからも色んな事を家族みんなで体験していけたら、と思います。





DSC_1587.jpg
七五三参りの一こま。

このハンチングを見て、あ!と思った方も多いと思います。
お友達のguriちゃんにいただいたハンチングなんです^^

きっかけは10月にあった親戚の結婚式に、アユムにレンタルしたスーツに合わせたくて。
あいにくそのレンタルやさんにハンチングの扱いが無く、guriちゃんが素敵なのを作ってた事を思い出し、ずうずうしく 「貸して~」 とお願いしたら、「実はKoharuがあまりかぶらないからいいよー」 と、なんといただいてしまったというわけなのです。

DSC_0959.jpg

裏は可愛いドット!そしてこんなタグまで!
ひさしもワイヤーが入っているし、本格的にサイズテープもついていて。
本当に本当に丁寧に作られています。

DSC_0909.jpg

ハンチングっておしゃれすぎて使いこなせないわーなんて思っていたけど、
こんなにかっこいいとは!!
割と小顔な息子ですが、ますますシャープに見えます。
これは私も挑戦したくなってきた~^^ (←もしや私もいける?と試しにかぶってその小ささに撃沈した人)

周りからもとっても評判もよく、息子も嫌がらずかぶってくれてます。
肝心な結婚式にはカメラを忘れ(とほほ)、ろくな写真が無いのですが、
七五三でも大活躍でした。 ホント、感謝感謝!!

DSC_0921-1.jpg

おまけがさらにすごくて・・・まずはこちらお手製の入浴剤。
私がアレルギーで困ってて、でも体をあっためると調子いいみたい、ってメールに書いたのを覚えていてくれて。シルクパウダー入りのとってもリッチな配合で、EOはあえて入れず、自分でプラスして使ってねとのことでした。
こんな贈り物があるんだ~って感動!子供たちとのお風呂タイム、楽しく使わせてもらってます^^

DSC_0916-1.jpg

後は猫好きな私にマスキングテープとスポンジワイプ。
見つけたときに買っておいてくれたなんて嬉しいじゃありませんか。

DSC_0917-1.jpg

そして紙モノのおすそ分け、ってこんなに大量に~
どれもこれもセンス抜群なのは言わずもがな、です。
guriちゃんの紙ものコレクション、ぜひ全貌を見てみたいわ^^

DSC_0929-1.jpg

そしていつもguriちゃんからの贈り物に添えられている手紙。(ここにも猫が!)
ブログで、メールで何度もやり取りしているけれど、やっぱり手紙でしか伝わらないものがあるなぁ、とguriちゃんの手紙を見るたびに思います。

guriちゃんは私よりお若いのだけど、何故か私にとっては何かあると相談したくなっちゃうようなお姉さん的存在。
とっても繊細な、さりげない気遣いがやり取りしていてとっても心地いい。ブログやってて出会えて良かったなーって思う素敵なお友達の一人です。
今回は本当にお言葉に甘えちゃって、恐縮でした。でもとっても嬉しかったー!!

これからもどうぞよろしくね。
(お礼の品、気長に待ってください~^^;)

  ===

ここ最近いろんなことがありすぎて、ちょっと自分の頭がヒートアップぎみです。
せっかくの素敵なプレゼントの紹介なのですが、コメント欄は閉じさせてください。

guriちゃんのブログ Koharu日和 は残念ながらパス制になってしまったのですが
capriceというブログでもguriちゃんの作品が見られます^^
こちら → ☆






| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
