上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






お久しぶりです。
何だかすっかりサボってしまって月1回すら更新できず。

最近はスマホでInstagramのほうで日々の記録を載せています。
よかったらInstagramの↓こちらのアカウントをのぞいていただけると嬉しいです。

keikonekojiroh

こちらのブログも思いでいっぱいなのでいずれきちんとした形で保存してから閉じたいと思いますが、
しばらくこのままだと思います。汗

よろしくお願いします。
スポンサーサイト





無事保育園を卒園し、親としても11年んお世話になった保育園とお別れしました。
写真は最後の日。家族みんなで挨拶にきました。



入学式は桜が散り始めていてとても綺麗でした。



まだまだお昼寝が必要な次女なので夕方には電池切れになることも多いですが、初めての授業参観では楽しそうにやっていて一安心。
のんびり行こうね^ ^





お菓子作りの記録。

まずは去年も作ったロリポップショコラ。
去年の失敗から入念に丸めてたのは良かったんだけど、急いで冷蔵庫へ入れたらお顔にヒビが…涙
でも可愛く出来ました☻
可愛い棒とか、パールチョコとか材料が去年より揃えやすかったのはろみさんの影響かも。すごい。

fc2blog_20140217015126471.jpg


お次は雑誌の付録にあったレシピでピスタチオのダコワーズ。
オレンジ風味のホワイトガナッシュを挟んでます。側面にもピスタチオまぶすの省いちゃってますが…
マカロン修行に挫折したものとしては作りやすくて◎
とっても美味しいし、グリーン大好きなので見た目も大好き!
要冷蔵なので気軽にプレゼント出来ないのが残念です。

fc2blog_201402170153502ff.jpg


後はいつものチョコのビスコッティを作りました。

次女の友チョコは溶かして固めて飾るだけの簡単なものにして本人に達成感を…って思ったのにあっさり「ママが作ったんだよ」発言^^;

長女は友チョコが多すぎて材料費もラッピングも馬鹿にならず…ほんっとくだらないと思いつつ、まあ楽しいならいいかなと。大人になると手作りってハードル高いですもんね。
今年はその気配はないようだけど、そのうち本命の男の子に作ったりするのかなあ。(遠い目)

…とこんなヴァレンタインでした。







またも広告が出てしまいました~汗

年末年始は 久しぶりに仕事を忘れて編み物したり、ゴソゴソ片付けしたりしてました。

休みに入った途端お腹の調子が悪くなり、正月太りならぬ正月痩せ…でも元気です!

カメラも修理から帰ってきたし、編み物やソーイングの記録もUPしたいなあああああ(遠い目)
相変わらず手は動かしています。

2013は母さんとしては50点くらい?
仕事がとっても充実していた分、プライベートでは大反省の一年でした。
それでも子供達は日々成長していくのを目の当たりにして、母は焦っております。

2014は子供3人小学校なので母さんはもっと小学校生活に食い込みたいと思います^ ^


子供達の笑顔が沢山みられますように。







ここ何週間か息子の野球の教育リーグがあって週末はお手伝い&応援でした。

息子の所属するチームはブルーの爽やかなユニフォーム。
しかし爽やかじゃない出来事もありまして…

10月ごろ、ある時ふと悲しそうな顔をしたので聞いたらポツリポツリと話してくれました。2年生は一人しかいないこともあり、口の悪い3年生があれこれ意地悪言ってくるようです。

君はどうしたい?と聞いたら「いっぱいいっぱい練習して、野球上手になって意地悪言われないようになってやるんだ」と、目に涙を溜めながら言う姿を見て、いつの間にかこんなに頼もしくなっていて、何だか私の方が恥ずかしくなりました。

そんな中でもリーグ中は自分に出番がなかなか来ない試合でも腐らずに大きな声で応援したりボールボーイだってコーチャーだってダッシュで頑張っている息子。
後攻で負けててツーアウト…なんてとんでもない場面で代打に起用されて結果三振だって、プレッシャーにも負けず思いっきりスイング出来るだけでも凄いこと。たくさん褒めてあげました。


きっと母はそんなことしかしてあげられないんだなと、親はグッとこらえて見守る方がいいんだなとやっと思えるようになりました。


お母さんは親として君のことを「木の上で、立って、見ている」からね。いつでも君を助ける準備をして。


また週末がやって来ました。
息子の笑顔が沢山見れますように。






| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。