





お久しぶりです。
何だかすっかりサボってしまって月1回すら更新できず。

最近はスマホでInstagramのほうで日々の記録を載せています。
よかったらInstagramの↓こちらのアカウントをのぞいていただけると嬉しいです。

keikonekojiroh

こちらのブログも思いでいっぱいなのでいずれきちんとした形で保存してから閉じたいと思いますが、
しばらくこのままだと思います。汗

よろしくお願いします。





6月のできごと。

次女が6歳になりました。
そのすぐ後に喘息で1週間入院しました。
付き添いの時間つぶしに持っていったオセロで次女がとってもオセロ強い事が分かりました。
入院中に夜のオムツが取れました。
次女の入院中に長女は11歳になりました。
長女はお誕生日の日は学校で宿泊体験に行きました。
なかなか家族がそろわず6月は合計4回お誕生日のお祝いしました。
息子が5月から野球チームに入ったので野球で土日の過ごし方が変わりました。
お誕生日には次女にワンピース、次女にチュニックを縫いました。

長女は頼もしく、白球を追いかける息子がまぶしく、入院を経て次女はただただ愛しく、
道端に咲くあじさいを見るたびに、忘れられない6月になりそうだなぁと
そんなことを思う日々です。





危なく広告が出てしまいそうなのですがネタも無いので、、、

2月末、出張でシアトルへ行ってきました。
2013-03-10T20-52-05_0.jpg

....Read more





DSC_2096.jpg

いつもの花屋さんで珍しいユーカリを見つけました。
粒粒のつぼみ?がついていて、ユーカリポポラスって言う名前でドライにも出来るそうです。
香りはほとんど無いですが、せっかくだからドライにしようかな。


DSC_2124.jpg

今年もヒヤシンスの水栽培。
コストコのスープの缶のサイズがちょうどよくって、芽が出るまでのカバーにしてます。
あとちょっとかなー。
実は今まできれいに咲かせたことが無いので慎重に・・・。


+ + +


今年もあと残すところ2日。
今年は早めに仕事納めにさせてもらって、家でのんびり子供達と過ごしています。
相変わらず実際はガミガミ言ってますけども、、、
子供達も学童&保育園に行かず、3人であーだこーだ言いながら遊んでいて
そんな様子をゆっくり見ていられるのも普段の生活から比べると本当に貴重な時間だなと実感しています。
きっと子育てを振り返ったときこの冬休みのことを思い出すんだろうな。
そのくらい、私にとっては特別な冬休みになりそうです。


時間的に追われるものが何も無くって、こんな風に子供以外のものの世話をしたり、明るい時間に写真を撮ったり、と言うのは本当に久しぶりです。
毎日三度の食事とおやつ、家事と大掃除なんかやってるだけであっという間に一日が過ぎてしまい、折角の休みにこれでいいのかな?と不安になるくらいなのですが、あと1週間もすればまた怒涛の日々が始まると思うのでしばしゆっくりしたいと思います。


2012年のニュースは悲観的な気分になるものばかり思い浮かぶけれど
個人的には引越し、息子の入学、諸々よいことも沢山あった年でした。
2013年が皆様にとって笑顔あふれる年になりますように。





DSC_0217_20120506013534.jpg

GW中日のこの日、私は仕事をお休み。
いつもならお一人様でぶらぶらするのだけれど、
今年は子供達と過ごしたくって次女は保育園を休ませてのんびり近場へお出かけしました。
その後別の駅のショッピングモールにある汽車ポッポに乗るために移動して次女との約束を果たしてから、
お姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒に食べようとおいしそうなおやつを買って帰ってきました。

小学生二人が帰ってくるところを窓越しに激写しようと待ち構えていたたんだけれど
結局そわそわして待ちきれず・・・。
息子を「おかえり~」 と出迎えられたらほっとしてしまい、
6時間目まであるおねえちゃんが帰ってくるころには次女と一緒にお昼寝しちゃってました^^;

4人でおいしいねーと遅いおやつを食べて
各自好きなことをすごしていつもの夕飯。
それでも私にとっては特別な一日になりました。


GW前半は在庫布の見直しをかねてはぎれをパッチしたりこまごまとしたことをしていました。
写真に映っているのはキッチンからベランダへ出るドアにかけた目隠しのカーテン。
何年も使い道が思い浮かばずに眠っていたデッドストックのファブリックです。
カーテン越しに光が入る朝はキッチン全体が青白くなってちょっと気持ち悪いんだけど(汗)






| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
