





週末は暑いけどぱっとしない天気でした。
梅雨明けしたのに梅が干せないー><

IMG_7134-1.jpg  IMG_7173.jpg

Pattern: Polka Drops (無料配信)

とっても簡単なものですが・・・メイのオーバーパンツ用にと、短めのスパッツを作りました。
ワンピで鉄棒するときのために・・・という母心でございます。
最初の2枚はピコレースを3点ジグザグでたたいてみましたら、限りなく下着っぽくなっちゃって・・・
しかもちくちくすると言うので、追加でド派手プリントで2枚。他に薄手のニットが無かったので^^;

これで夏物はひとまず縫い収めのつもり。
結局子供のパフTは作らなかったなぁ。
自分のを縫った後、
沢山よその方の素敵なのを拝見していたら何だか満足してしまたのです。
来年も流行っていますように。


 ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++

週末はメイとアリをつれて女の子チームで電車でお出かけしました。
と言っても雑貨屋さん1軒布屋さん1軒ですが・・・
メイはさぞ退屈だったかと思いきや、「とっても楽しかったよ^^」と言ってくれて一安心。
やっぱり女の子は可愛いもの好きなんだなぁ~よし、よし。
デッドストックのハンカチを「これかわいい、買って~」と言い出したときはひやひやしたけど!

さてこれは何でしょう。
マラカスに見えますが、違うんです。
海外の中古品(アンティークほど古くない)なのですが、面白いので買ってしまいました。

ヒント: あるものを繕うのに使います。

ちなみにリネン糸のドイリーは私が編んだもの。
淡いサーモンピンクと、ふちはフラックス色です。
洗いにかけるともうちょっと目が詰まって網目もそろってくるはず(期待)。
大きさが中途半端で、実は用途が思いつかない・・・

 

IMG_7190.jpg 

Thread: LINNET
Pattern: かぎ針で編む小さなドイリー


....Read more





この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力






この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力






この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力






この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力






この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力






この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Nina-Radio, All rights reserved.
