





仕事関係の認定試験を受け、今日合格できました。
本当に、理解して暗記するだけといえばそうなのですが
でも前よりは知識が増えたということで、やっぱりうれしいです。

世の中、私の知らないことが多すぎる。
知りたいことが多すぎる。

やりたかったことも沢山たまってます。
ハタから見るとそんなに我慢してたようには見えないみたいですが ^^;
映画も見たいのあるし、ソーイングもしたい!!!

でもまずはゆっくり眠りたいです・・・。

DSC_1195.jpg






長女が8歳のお誕生日を迎えました。

1年生のときあんなに危なっかしかったのが、2年生になってぐんとしっかりして思えます。
うちは3人いるからもっと甘えさせてあげなくちゃって思うのだけど実際は頼りっぱなしでなかなか実現出来ません。
この前みたいに二人で遊びに行ったり、学校帰りに少し二人の時間を持つのが精一杯。
ママーって甘えようとしてくれるうちは答えてあげなくては。

プレゼントしたチュニックは気に入ってくるくる回ってくれました。
よく考えたらここまでふんわりしたスカートは本当に今まで作ったことなかったのでした。

将来の夢はいろいろ変遷を経て、今はケーキ屋さんだそうです。
じゃあママはエプロン作ってあげるねと約束しています。

ママはいろんなもの作ってくれるから好きと言ってくれます。
それを聞くと、物でしか喜ばせて上げられて無いのかな・・・って、複雑な気持ちになる私ですが、
素直にそれを喜んでいいのかな、とも思い始めています。
働いていることで一緒にいられる時間が少ないから、せめて手作りのもので包んであげたい
なんていったらちょっと言い訳がましいかな。


ああ、きっと来年も「1年あっという間だった・・」って言ってそうな気がします。
お誕生日おめでとう!

DSC_1180_20100619094141.jpg
3歳になった次女と合同でお誕生日会、合計11本をパジャマ姿で、ふー の図。






次女が3歳になりました。

実は3回目のお誕生日は、保育園に行きませんでした。
その数日前に軽い喘息発作で休んでいて、誕生日当日も微熱があり本調子で無いと分かったので、休ませました。
本人は保育園に行きたがるくらいだったのですが。
そしてその次の週は月曜から木曜まで4日連続で午後に発熱、母は毎日保育園から呼び出されてました。
今は元気にしています。

喘息と初めて診断されたときよりはずっと体力がついたと思いますが
やっぱりまだ毎日お昼寝が必要だし、一度体調を崩すと長引いている気がします。
また何回か入院するんだろうな、と思っていたのですがこの半年はそんなに深刻な症状もなく
毎日家族と過ごせていること。
改めてありがたいことだと思います。

3歳って子育ての一区切り、見たいに言われることがありますが
アリに関しては本当にあっという間で。
何か大事なものを見過ごしてしまってないか、ちょっと不安になるほどです。

アリの一番好きなところは笑顔
こちらが照れてしまうくらいニコーっと笑います。
ちょっと怒られたりするとすぐに固まって泣いてしまうのがたまらなくかわいい。

毎日私の布団に入ってきて足を挟んで寝るんです。
そして私はくんくんとアリのにおいをかぎながら眠ります。
私だけの特権です。
これが私の幸せだなって実感します。

お誕生日おめでとう。
3歳も沢山楽しいことしようね。

Lilypie 3rd Birthday Ticker

DSC_1173.jpg

別の日にお誕生日会をやったけど、お誕生日当日にはさくらんぼのクラフティを焼きました。
パジャマでふーした後の図。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 Nina-Radio, All rights reserved.
