





週末、千葉県館山へ家族で1泊してきました。

DSC_1430.jpg

行きは海ほたるへ寄って、またお約束の鐘を鳴らして。
(あ、娘たち、髪を切りました。アリは初美容室!わかめちゃんみたいでお気に入り^^)

DSC_1509.jpg

翌朝はとんびさんの餌付け。
とっても寒くって、写真にやる気がないのは大目に見てください・・・。

DSC_1459.jpg

あら空の色ぜんぜん違うな・・・汗

DSC_1446.jpg

いつか行こうと思っていたPortulacaさんにも寄れました。

DSC_1557.jpg

アルミのコップ、長女のヘアピン、サンキャッチャー・・・。
本当にこまごまとしたものをいろいろと買ったのですが一番のお気に入りはこのペーパーウェイト。
インドのアクセサリーの型抜き?に使われるものだそうですが
重いのでペーパーウェイトに買っていかれる方が多いと伺い、
私は迷わずお裁縫の文鎮代わりにしようと決めました。
本当にこれはわれながら決断が早かったなー^^;

どれもこれも欲しいものだらけで長女とずっとうろうろうろうろ・・・
うかがったのは夕方だったのですが、ほんのりアロマとキャンドルの光でとっても素敵な空間でした。
ラッピングも、薄紙にきちんと包んでくださって、
自分が買ったものでも持ち帰って開けるのがわくわくするような
そんな小さな気遣いが本当にうれしかったです。


....Read more





DSC_1260_20110120234156.jpg

昨年にブログを通じてオーダーいただいていたもの、やっと発送できました。
手元に糸がなかったので、色もご指定いただいて。
私だったら選ばなかったようなお色がとっても新鮮で、
この編み図がますます好きになりました。

かなりお待たせしてしまうことも了承いただいてのオーダーでした。
忙しいながらもこれを編むのが私自身もやっぱり楽しくって
何とかお届けすることができました。

H様、いろいろと不手際が合ったとは思いますが
快くお待ちいただいてありがとうございました!!


今はもうオーダーをお受けすることはできませんが
また自分のペースで編んだものをこちらでお分けすることができたらいいなーなんて
都合のいいことを考えています。


DSC_1266_20110120234344.jpg


これは、なんだか手が寂しくて、ずっと前から作ってみたいなーと思っていたもの。
雲コースターと同じ大きさにしたかったのでボーダーは両端だけ太くしてみました。
それにしてもシンプルな図柄はアラがよく分かりますな・・・。

雲コースター同様、ふち編みはしません。
布で言うとあえて切りっぱなしみたいな感じが好きで。

夏にこんな感じの太いボーダーのプルオーバーを買いそびれたことを思い出したりして、
切ないながらもお気に入りです。





あいにく今年は富士山が見えませんでしたが。
今年も行ってきましたよー。イチゴ狩り。

DSC_1246.jpg

去年はアリはベビーカーに乗せていて無料だったのですがさすがにもう3歳なのでイチゴ狩りデビュー。
5人で7千円以上かかりました^^;
でもここのはホント飛び切りおいしいのです。

DSC_1290-1.jpg

DSC_1307_20110120232844.jpg

こんなに大きくても中まで真っ赤なんです。
それでも無農薬でとってもきれいなイチゴたち。
時間ぎりぎりまで堪能いたしました。

DSC_1270-1.jpg

息子は飽きっぽくてすぐにごちそうさま。
元とってないかもしれないけど、ちゃんとルールを守れたし、楽しそうだったからよし。

DSC_1319.jpg

クリスマス用のハウスのイチゴが出てくる12月くらいから我が家はイチゴ狩りが楽しみでそわそわしてました。
あー楽しかったなぁ。
また来年ね!


おまけですが。

DSC_1339.jpg

くだもの屋さんで見かけてかわずにいられなかったラズベリー。
だって普通のイチゴパックより大きいパックに満タン入って500円ですよ!
ラズベリーってカビも生えやすいしこんなきれいな状態で沢山買えるなんて!と大興奮。

思ったよりすっぱくなくて、一晩でなくなってしまったので翌日も買いに走りました。

DSC_1354.jpg

二日目は超簡単なレアチーズケーキを作って子供たちに飾り付けしてもらいました。

DSC_1364.jpg

ベリーってかわいいですよねぇ。
残ったものはジャムにでもしようかと思ったけど、きっとまたあっという間になくなってしまうな。





紹介が遅くなってしまったのですが、
昨年末に*ailes*の mi-ko*さんから素敵なプレゼントをいただいていました。

DSC_1059_20110109120848.jpg

宅急便の包みを開けるとこんなに凝った素敵なラッピングに包まれていました
中を開けると・・・

DSC_1229.jpg

真っ白なEar knit!!
mi-ko*さんのブログでは意見して指をくわえてみていたものが手元に届くなんて!
本当に大げさでなく信じられない気持ちでした。

DSC_1237_20110109120914.jpg

お花のモチーフやパールのビーズでおめかししてあって本当に手が込んでるんです。
去年入院していた次女に暖かなものを、とのお気遣いと
これを作るのにどれだけの時間と手間がかかったかと思うと胸が熱くなってしまいました。

DSC_1221.jpg

そして息子にとネックウォーマーも。
内側のボアがとっても肌触りがよくって、着心地にうるさい息子の即お気に入りになりました。
せっかちな男の子にはネックウォーマーってすごく便利ですね。

イナズマイレブンが大好きな息子は、主人公の男の子のまねをして頭にかぶったりもしてまして^^;
本当に家の中でしょっちゅうつけているのですでに2回ほどお洗濯済みです。

そしてまだあるんです・・・

DSC_1225_20110109120845.jpg

長女にバンビファーのティペット!
私が年末に作ったものなんて比べ物にならないほど完成度の高い作品でした。
長女もバンビの模様が気に入ったようでこちらばかり手に取ってます。

DSC_1217.jpg

裏はリバティでしかもレースがあしらってあったりと
さすが手作り作家さんとして活躍されているmi-ko*さんのさりげないひと手間が光ります。

後、ままどおるというお菓子もいただいたのですがすでにおなかの中です^^
mi-ko*さんとは知り合って間もないのですが、ぶしつけにも相談事をしたりさせていただいて
何度かメールをやり取りするうちに、その暖かいお人柄に一気にファンになってしまいました。

mi-ko*さーんご紹介が遅れて本当にごめんなさい。
本当にいただきすぎなのですが、、、大切に使わせていただいてます。
これからもよろしくお願いします^^

子供たちの着画のせておきますね↓
....Read more





DSC_1210.jpg


お正月は旦那さんの実家で寒さに震えながらものんびり過ごし、
帰ってきた翌日から仕事始め。
環境が変わり、年始早々、今までになくばたばたした日々を送っております。

子供たちとどれだけ濃い時間を過ごせるか、
時間を有効にやりくりするにはどうしたらいいか、
そんなことばかり考えています。

ただでさえ母として未熟な私ですが、何かひとつあげるとしたらやっぱり日々の食事作りは大切にしたいなと思ってます。
これは家族のため・・・というと聞こえはいいのですが、それよりも自分が子育ての日々を振り返ったときに、「これだけは頑張った」と言い切れるものが欲しい、という気持ちが強いです。
まだまだ自分の納得いくようなことはできていないので、日々精進します!



去年お友達と約束したもの、オーダーいただいているもの、まだお送りできていません、ごめんなさい。
素敵な頂き物もすぐにでも紹介したいのですがあいにくいい写真がとれず・・・。

またしばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
しばらくはゆっくり、ゆっくりの更新になると思いますが、よろしくお願いします。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 Nina-Radio, All rights reserved.
