





DSC_0755.jpg

息子が初めて、殻が入らずに、黄身を崩さずに、割ることが出来た卵!!


週末は停電もないとのことなので、久しぶりにお菓子でも焼こうかと思いたち、
子供たちにお伺いを立てたらリクエストはビスコッティーでした。

息子は卵割りと計量、粉ふるい。
長女はハンドミキサーであわ立て。
次女はアーモンド投入。
皆の 「お手伝いしたい欲」 は少しは満たされたかな。

息子は「あー楽しかった。また夜も作るぞー」「お夕飯、ぼくはビスコッティでいいから」
なんて言ってました。

DSC_0798-1.jpg

焼き立てがまるでポテトフライの如きスピードで消えてゆく。
おなか壊すよー。

DSC_0846.jpg

ママ見て、パズル!





3月19日。
19年ぶりに地球とつきが接近とのこと。
それを知ったのが夜の10時ごろ。
いそいそと三脚を出してお月様を撮りました。

DSC_0798_20110326225130.jpg

後日、海外の友人からも、私も見たとか、雨で見られなかったとか
そんなやり取りをするのが不思議で素敵でした。

月と地球の距離に比べたら
私たち人間の日々の営みや、じたばたする様子はどんなにちっぽけなんだろう。





3月11日の地震。
被災された皆様、心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

私の住んでいる地域は震度5でしたが、幸い皆無事です。

もともと今年に入ってからあまり更新も出来てませんでしたが、
今日から輪番停電も始まることが決まりました。
あれもこれも生まれて初めて経験することばかりです。

ブログは放置した状態にするのがいやなので、
ここは区切りとして、お休みすることにしました。
(しばらくしたら、Blogごとパスワードをかける予定です。)

おしゃべりしたことがある人も、そうでない人も。
今までありがとうございました。
では、いつかまた。

nina







一時はウィルスの館となっていた我が家ですが、
子供たちももうすっかり元気です。

特にネタもないので最近の写真でも。。。

DSC_0428_20110311004910.jpg
DSC_0434.jpg
DSC_0399.jpg
DSC_0527_20110311004911.jpg
DSC_0648.jpg DSC_0652.jpg

皆元気で新学期を迎えられますように。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 Nina-Radio, All rights reserved.
