





DSC_0091-1.jpg

梅雨の気分転換にでもとアロマキャンドルを買ってみた。
慣れると思ったより明るくて、いろんな事が出来る。
音楽聴いたり、考え事したり、晩酌したり、時には一人でわーんと泣いたり。

DSC_0128.jpg

バナナケーキ焼けた。
たいてい君たちのお母さんがお菓子を焼くのは夜なんだ。
今日もいっぱい怒ってごめん。
沢山焼いたから
明日皆で食べようね。





DSC_0044.jpg

新ショウガで作った甘酢漬け。
富士酢ときび砂糖を使ったので茶色っぽく見えますが、取り出すときれいなピンク色です。
夜中に作ったので家中お酢の香りですごいことになってました。

これが食べたくてお稲荷さんを作った日、
今日はおすしだよ~お稲荷さんだよー。と言ったら息子が

 「ママ、お稲荷っていう魚がいるんだよね?」

いません。





フレンチフライスで娘たちの半そでを縫いました。

DSC_0062-1.jpg

あずきみるくがやっぱり一番好き(私が)。
パフパフのお袖に、ちょうちょとハチのアップリケ。
これずっとやってみたかったのです~

DSC_0069-1.jpg

マカロン。
最近ぽっちゃりぎみのお嬢さんたちにお勧めの、ひらひらお袖にスクエアネック&Aライン。

DSC_0083_20110526220039.jpg

スポンジブルー。
こっちのパフTは思いのほか個性的な感じになってしまった・・・。
襟はちょっと細めに。ロックの糸色が合ってないのは見逃してください。


長女130サイズ、次女110サイズ。
青空の下、そろって着画を撮れるのはいつになるかなー。





新緑の美しい昭和記念公園へ行ってきました。

DSC_0076_20110526225624.jpg

DSC_0063_20110526225624.jpg

DSC_0078_20110526225623.jpg

DSC_0096.jpg

DSC_0150_20110526225205.jpg
傾いてる^^


DSC_0360-1.jpg

DSC_0349-1.jpg







DSC_0246.jpg

母の日のカーネーション。
長女からピンク、次女からはグリーン。
ママはみどりが好きだからと、グリーンのリボンをかけて。

息子は寝る前にマッサージしてくれました。
驚いたのが頭でぐりぐり背中を押してくれる新技!
あったかくて程よい重さでなんとも気持ちよいのです。

皆のおかげで大笑いしながら一日を終えることが出来たよー。






前に縫ったものが大活躍してるので、また色違いのものを縫いました。

DSC_0260.jpg

DSC_0270.jpg

色は↑の写真のほうが近いかな。大好きなカーキです。
ポケットの内布はショッキングピンク!
娘たち、これを見てキャーかわいー。なんて言ってくれました。

DSC_0272.jpg

バックポケットはひとつにしました。
ロールアップして履くので特に丈もいじらずにパターンどおり。

やっぱりMさんのパターンは縫っていて楽しい!! 説明書の細かい指示にグッときます^^
サイズ選びさえクリアしてしまえば自分のお気に入りのボトムスのパターンを持つ喜びは大きいです。


DSC_0240-1.jpg

今シーズンはカーキ色のボトムスをよく見かけますね。
流行ってなくてもこの色は大好きで、去年もこんなん縫ってるし

右はこのパターンを裁断した翌日にバナリパで買ってしまったブラウンカーキのクロップドパンツ。
色も丈もシルエットも素材も違うのでこれはこれで必要なのです!
で、数えたらカーキのボトムス6着ほど持ってました。(ちょっと病気かも)





リバティのCapelで娘たちにワンピースを縫いました。


DSC_0238.jpg

長女はもう130cmサイズ。
ちゃんと胸囲をはかって、比較的ゆとりがあるパターンのなかから選びました。
おかげでジャストサイズ。今までサイズ選びは本当に適当だったのです。あはは。

DSC_0239-1.jpg

Kidsのふだんぎ の表紙のワンピースのパターン。
バイアス断ちの袖がひらひらしているのがポイントです。
すそは3cmプラス、パターンにはなかったけど脇ポッケをつけました。


次女のパターンは、まのさんの本から。
身頃はかなりたっぷりギャザーが入ってます。
ヨークのカーブが大変でしたー。

すそは用尺が足りなくて、思い切って切り替えてみました。
リバティ同士のパッチは既製品でも見たことがあって、いつかやってみたかったのです。
Capel同士で、しかも柄が細かいので何とかまとまったかな?
二人歩いているとおそろい感があって、その点でも気に入っています。


これを着せたときの娘たちの喜びようといったら!
ちょっとだけおそろいだね~ってキャーキャー言いながら二人でくるくるまわってくれました。
んー母さん、たまらんです。



娘たちはこのワンピにカーデを羽織り、
息子にはこの前のお誕生日シャツを着せ、
毎年恒例の写真撮影をしてきました。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 Nina-Radio, All rights reserved.
