





東北への支援物資として家にある布で作った子供服と、家にあったこまごました未使用の生活用品をひとまず送らせて頂きました。

DSC_0817.jpg


NBC作戦(なまら物資直送作戦) 支援物資リスト
(現時点での最新リストですが、日々変わるようですのでブログのトップから見てください。)


私はこういう物ならを寄付できるけど、どこに送ったらいいか分からない、という人と、
それを必要としている方々をつないでくれるのがこちらの作戦です。
私は大好きなミュージシャンの方ブログでこちらのNBC作戦について知りました。


支援への参加方法は人それぞれと思いますが
このブログを見てどなたかが行動を起こすきっかけになれば。
....Read more





今日からブログ再開することにしました。
お友達へのご挨拶もぼちぼちさせていただきますね。

3月にお休みを決めてからも実は記事は書いていました。
なんとのんきな内容・・・と思う方もいるかもしれませんが
言葉に出来ないもの、このブログに記録できないものは今でも沢山あります。

でもやっぱりこの場所は私にとって大事なので続けます。
これからもよろしくお願いします。





ママ、そでなしつくって、そでなしーーー!


例年になく早くやってきてしまった今年の夏。
おへその出ている去年のタンクトップを着た息子に毎日何回も言われ続けて
やっと作りました。

DSC_1113.jpg

Polkaさんのなつぞらタンク。端切れが大活躍☆

DSC_1081_20110721224909.jpg

これは次女の。
(もうこの柄も卒業かな)

DSC_1090.jpg

ついでに習字の日の墨汁対策でお姉ちゃんにTシャツを。

DSC_1057.jpg

ついでにシャワー後のお姉ちゃんと仲良くミッケをやってたのでパチリ。
ふー。これでひとまず夏服はオッケーかな。





DSC_1011_20110710220117.jpg

DSC_0997_20110710220207.jpg

数年前に買ったラフィアの帽子。
こうして長女にかぶせて眺めていたら、形も、黒いリボンも、改めて好きだなーなんて思って。

今までなぜかあまり出番がなかったけれど
今年は大活躍しそう。





DSC_0936.jpg

長女に頼まれていた、青い鳥文庫サイズのブックカバー。
普通の文庫本よりちょっと大きいのです。

布は長女が選びました。表はIKEAで買ったプリント柄で、裏はピンクのチェッカー柄。
リクエストによりしおりもつけてみました。

ずっと前から頼まれていたんだけど、
あっという間に出来るものほど、なかなか手がつかないものですな。





DSC_0812.jpg

出張帰りにD&Dに寄り道してつれて帰ってきた梅が丘のLes Traces de mAというお店のマカロン。
右から4番目のパープルのはブルーベリー。こんなフルーティなマカロンは初めてで感動しました。

マカロンってどうしてこんなにかわいいのでしょー。
我が家の女子達とキャーキャー言いながら食べようっと。


DSC_0818.jpg

左はすとんとしてかわいいビンだなー。と思ってパケ買いしたジャム。
右のシャビーなのは、10年以上前にアメリカで買って大事にしているもの。
蓋をよく見たらびっくり!同じメーカーでした。
確か、中身も同じくラズベリージャムだったような・・・

10年経っても好みが変わってないって、
これは嬉しいことかも。


また行きたいなー、D&D。
トートバックは持ってないけど大好きなお店です。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 Nina-Radio, All rights reserved.
