





DSC_0274.jpg

長女にワンピースを縫いました。
前後同型のとってもシンプルなパターンなので縫製はあっという間。
七部袖だったのを長袖にアレンジするのにちょっとんだくらい。
長袖のワンピースのパターンって以外と少ないんですよね。

すっかり秋冬の定番となったC&Sさんのフレンチコーデュロイ。
どれも微妙なお色なので自由が丘のお店まで直接見に行きました。

この色はココアだったかな?赤みが無いグレーがかった上品なブラウンです。
本当は次女の分も続けて買いたかったのだけど在庫が無くて残念。
140サイズなんですっかり使い切りました。
次女用にはもう一色買ってすでに裁断済み^^

DSC_0296_20111026220122.jpg

さすがにこの色で無地は小3女子には寂しかろう・・・とリバティのバイアスをポッケにつけてみました。
実はまだ本人にも見せてません。
このパターンはきっと着てみたほうがかわいいはず。ぜひ着画を撮りたいっ。


少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も
(2009/04)
月居 良子、H.H. 他

商品詳細を見る

....Read more





DSC_0243_20111017224138.jpg

ゆでぴーなっつって、旬は秋なんですね。

ゆで時間が長いのでちと面倒と思ってましたが、すごく美味しい。
やわらかくてほっこりした食感、なのに味はあの落花生なのです。あたりまえだけど。

殻の中にきっちり入っているのがかわいい^^





DSC_0218_20111010220616.jpg

新潮文庫の全プレ(って死語かしら)、リサラーソンンのキーホルダー。

かわいいのだけれど、すーごく重いのです。

キーホルダーとして受け入れがたいほどに。
....Read more





3連休、天城へ一泊してきました。

DSC_0031.jpg DSC_0025_20111010220507.jpg

「天城越え」に出てくる浄蓮の滝、アンド息子。
圧倒されたみたいで、じーーーー、と見入っていました。

DSC_0072-1.jpg
味はコーラ、でも緑の不思議な緑茶コーラ。静岡名物?
DSC_0086.jpg
天城トンネル。中はひんやり
DSC_0161.jpg
虹の郷のカナダ村
DSC_0170_20111010220506.jpg
同じく虹の郷にある万華鏡ミュージアム
DSC_0176-1.jpg DSC_0187.jpg
いろんな万華鏡があって面白かった。(写真撮るのも)
DSC_0190_20111010220618.jpg
DSC_0195_20111010220616.jpg

DSC_0503-1.jpg 
浴衣三人とも超かわいかった^^
....Read more





DSC_0479-1.jpg

立ってるだけだった1歳の時から参加してきた保育園の運動会も、息子にとって今年で最後。
踊りも、跳び箱も、鉄棒の逆上がりも、運営のお手伝いも、、、いちいち見てはしみじみしてました。

そして毎年楽しみな年長組のリレー!
息子の出番はアンカーの一つ前。聞いただけで母さんは緊張~><
そんな心配をよそに、息子は同時に入ってきた前の走者からバトンをもらってから、一気に差をつけてチームの勝利に貢献してくれました。

すごいすごいといろんな人にほめられて浮かれるかと思いきや、息子は 「皆のおかげなんだよ」 とぽつり。
ほんとだね。
母さんは何よりその一言に息子の成長を感じました。(親ばか失礼)

DSC_0398_20111010221557.jpg
次女も兄さんに負けずに頑張りました。ハッスルハッスル!
前日熱出してたので心配したよー。
(しかしうちの子は下着が見えてる写真ばっかりだ・・・。)


こうして健やかに運動会に参加できたことがただただ嬉しいです。
保育園の先生方、お友達、みんなのおかげです。





DSC_0344.jpg

ユーカリのドライが色あせてきたので新しい枝を買って来ました。

フレッシュな香り漂う特等席は、息子。しかし本人気づかず…。
....Read more






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 Nina-Radio, All rights reserved.
