





DSC_0737_20111224223231.jpg

今どきブログってどうなの?と思うことも多々ありますが、
今年もつたないブログを通じていろんな方とつながりを持てたことに感謝。


2011という年について、ここで今書くべき言葉が見つかりませんが

2012年が笑顔多き年になりますように。





DSC_0830-1.jpg

3連休のクリスマス。
23日に大急ぎでプレゼント用意して、
24日は長女とちょこっと近所のデパートに出かけて、あとは普通の夕飯。
25日はお友達のお宅に御呼ばれしてパーティ^^
ケーキの土台だけ私が作って、後は子供達にやってもらいました。

子供3人風邪を引いていてテンション低めだったのが残念なクリスマスでした。
早く風邪治そうね~。

DSC_0772.jpg DSC_0787.jpg
DSC_0829_20111225210830.jpg
DSC_0838.jpg
DSC_0843.jpg






DSC_0621.jpg

マフラーを編みました。
イエロー系の毛糸はマスタードっぽい色が多い気がするのですがこちらはそれほど赤みも無いのが気に入って。
写真よりもうちょっとこっくりしているかな。

編み図はスヌードタイプと悩んで結局マフラーにしました。
4玉全部使って、ぐるぐる二回巻いてもまだ余るくらい。

本当はゆっくりのんびり編みたかったのだけど、
新しいコートに合わせるバルキーで明るい色のマフラーが欲しくって、1週間ちょっとで急いで仕上げました。
マフラーってひたすら繰り返しだから途中つらかったけど。
どんぐりに見えるというこの模様、レーシー過ぎず、シンプルすぎず、気に入っています。

これで寒さに負けずチャリ通勤がんばるぞ。

DSC_0643-1.jpg

あとこちらは長女のミトン。
明らかに後から編んだ右手のほうが一回り大きいな・・・
しかもなんだかゆがんでるし。汗。

でも材料と道具さえあれば私にも編めるんだ!という達成感が嬉しかったです。
編むのがとーっても楽しかったので、次女と息子の分もいずれ編みたいなぁー。


編みものこもの編みものこもの
(2009/09)
三國 万里子

商品詳細を見る






DSC_0601.jpg

子供服すっかり停滞しておりますが・・・今シーズンのタートルをやっと縫いました。
喘息もちで一番風邪を引かせちゃいけない次女から。
本格的に寒くなってきたのに何故かお古で使える服が少なく・・・ホント準備遅すぎです。反省。
その気になれば裁断から縫製まで半日くらいで出来ちゃうのに。
遅くなってごめんね。

フレンチフライス、ストックが3色あるうち次女が選んだのはあずきみるくとマカロンでした。
マカロンのほうは、母さん柄にも無くレースなんてはさんでみたよ。

DSC_0614.jpg

ムック本は買うまいと思っていましたがつい。
えへへ。
編み物バッグにしてます。
長袖準備が遅くなったのは編み物にうつつを抜かしていたのも理由のひとつ。
そちらは別記事で。





The Best Imitation of Myself: A RetrospectiveThe Best Imitation of Myself: A Retrospective
(2011/10/11)
Ben Folds

商品詳細を見る


3枚組みのベストアルバム。BenのソロだけでなくてBen Folds Fiveの新譜も入ってるし!
初めて聞いた頃の事を思い出したり、やんちゃなBenも、しっとりした曲もしみじみ好きだなぁと。

手っ取り早くiTunesで...と思ってたのだけど見つからず、アマゾンで輸入版CDを購入。
結果的にはそれでよかった。ジャケが笑えたから~^^


LL
(2011/12/07)
大橋トリオ

商品詳細を見る


トリオさん。
こちらは二枚組ではなく(なんでだろう...)LとRに分かれているので私はLから聞いています。
一気に聞くのは何だかもったい気がして。

暖かい部屋で編み物しながら聞きたいな。
いつだってトリオさんの歌声は、寒い静かな冬の日に穏やかに響いてくるイメージなので。


RR
(2011/12/07)
大橋トリオ

商品詳細を見る


Rはまだのお楽しみ。
でもHPで試聴し倒しておりますが^^



Dear piano men, your songs are vital for me ... Thank you.






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 Nina-Radio, All rights reserved.
