





長女、次女とつづいて息子のミトンがやっと完成しました。
息子にはこれ!とずっと決めていたんだけれど難易度が一番高かったので一番最後に。


DSC_1405.jpg

プジョーライオンに似てたので喜ぶかな?と思って選んだこの編み図。
かっこいいけどお花もあって可愛いデザインです。
大変だったけど、少し放置期間を経て何とかシーズン中に完成。

DSC_1420.jpg

親指がこれまたかわいいんです。表裏お花の模様で。
左右非対称で本体と白いラインをつなげるのにも悩んで何度も何度も間違えました。
手のひら側が可愛いのって、贅沢だなーって思います。


実は先日ユニ○ロの手袋を失くしてきた息子。(しかも両手いっぺんに)
これだけ苦労して編んだので、息子にあげるべきかちょっと悩みました。
何よりも失くしてしまったときに激しく怒ってしまいそうな自分が嫌で。
でもやっぱり使って欲しいから思い切ってプレゼントしたら、
予想通りすごーく喜んでくれました^^


この時期片方だけ落ちた手袋を何度も見かけますよね。
手袋ってそういう宿命のものなのかも。
私も失くすには至らなくてもうっかり落としてしまうことはよくあるし、
子供の頃、買ったばかりの手袋を片方失くして怒られたっけ。
しばらく買ってもらえなくて片方の手が寒くて寒くて泣いてたなぁ。


息子がたとえこのミトンを失くしてしまっても、
時間がかかるけどまた編んであげるよ、って言えるような母さんになりたいものです。
手編みなら片方だけ編みなおす事だって出来るもんね。

DSC_1433_20120220220536.jpg

それはそうとこのミトンすごーーーく気に入っちゃったので、
母さんにもたまには使わせてね。





DSC_1377_20120205230150.jpg


次女の作ったお面。

ちょっと困り顔がポイント^^

....Read more






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 Nina-Radio, All rights reserved.
