





DSC_0123-1.jpg

だいぶ記事にするのが遅くなってしまいましたが・・・
息子が小学校に入学しました。
ランドセルはブルー。写真では明るめに写っていますがもうちょっと落ち着いた色です。

DSC_0185.jpg

1年生の昇降口の桜はほかの場所より一足早く咲いていました。
晴れの日も、雨の日も。
これから1年間、息子が学校で元気に過ごせますように。

DSC_0202.jpg

そして7歳になりました。

....Read more





毎年息子の誕生日に縫っているシャツ。
今年はブルーにしました。

DSC_0059-1.jpg

C&Sさんの海のブロード。
ファクトリーブルーって最初は正直ぴんとこなかったのですが、息子とC&Sさんへ行って実物を見たらこれ!と。
予想通りシャツにするとすごくかっこいいです。

DSC_0069-2.jpg
DSC_0070.jpg

裏ヨークと裏カフスだけリバティのCarsを使いました。
そう。ヨークにタグを付けそびれました・・・。

DSC_0096-2.jpg

出来たのが入学式前日夜中で、着用写真はこれくらいしかないんですけど。
よく似合っていました。

入学式の後、午後は長女&息子と自由が丘へ行こうということになり、ちょっとわざとらしいよなーと思いつつ、折角なのでこのシャツをそのまま着て行きました。
普段着にもどんどん着て欲しいなー。

DSC_0035.jpg

保育園の卒園式にはシャツは間に合わず、急いでネクタイとチーフだけ作りました。
本当はあきらめていたけど、やっぱり!と前日あわてて作り始めて夜中の2時ごろに出来上がり。

こんな晴れ姿で手作りの出番があるのは、次は小学校卒業のときくらい?
そう思うと、頑張って作ってよかったと思います。

しかしほんとに縫製のほうは一向に上達しない・・・
反省するところがいっぱいです。
折角トレースしたので、もう1枚くらい縫いたいところ。(と独り言)
来年はどのパターンにしようかな。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 Nina-Radio, All rights reserved.
