





息子にHip Bagを作りました。

DSC_1052.jpg

まだ寒いころに買っていたSnappy Lifeさんのキット。
夏休みのおでかけに使うかなと思って急いで仕上げました。
やってみたら思ったほど大変ではなく、休みの日1日で裁断から出来ちゃいました。
でもやっぱり表のポケットのコバステッチがつれてるな~。

DSC_1049.jpg

うちの息子DSもってないし、だったら男の子って基本かばんなんて持ち歩かないと思うんですが
漫画本もすっぽり入るし、なかなか便利そう。
息子はいそいそと大事なものをつめこんでいました。

それにこのキット、作り方はわかりにくいけど、一度作ってしまうとまた作りたくなる満足感。
「えーこれ手作り?」って久々に家族にびっくりされました。
女の子が持っててもかわいいかも~。

DSC_1062.jpg

こちらは夏休みがくるたびに作りたいと思っていたもの。
保温効果のある夏のお弁当入れです。
もう長女は4年生で学童を卒業してしまいましたが、それでも必要なものなのでまずは息子に。

男の子向けのビニコ生地が手元に無く、近くのパンドラハウスで見つけたカットクロスで。
しっかりしていていい生地なんですが用尺が足りず、もち手だけリネンに接着芯つけて作りました。
長女用にピンクも買ってあってこちらも製作中です。

DSC_1064_20120729222628.jpg

内布の代わりに100均で買った保冷バッグを解体したものをいれて。
口は面倒くさかったけど保冷効果を高めるためにファスナーをつけました。
適当に最後は力技でなんとか。ほつれない生地だから大丈夫でしょう(祈)

それにしても、ザ・化学繊維 みたいな生地ばっかり縫っていると
何というか、布好きとしては切ない・・・。
次はお洋服縫いたいです。

---


話し変わって、小学生二人の夏休み。
毎日のお弁当づくりで途方にくれていたのですが、実はほよく長女が作ってくれます。
自分専用のフライパンを買い与えたのでソーセージをタコに切って焼いて、卵焼き焼いて。
あとはプチトマトとか野菜と、冷凍おかずひとつつめて完成。
母のと大差なしゆえ、息子も喜んで持っていってます。

んー。トトロにでてくるさつきちゃんみたい。素敵。
娘のお料理についてはまた今度ゆっくり書きたいと思います。








DSC_0651.jpg

ターコイズとグレーの極小パールのネックレスを作りました。

色のあるアクセサリーってほとんど持っていないのですが
これはグレーとターコイズの組み合わせが気に入って、夏ならいいかなと。

中級向けのキットだったけど気に入ったので頑張ってチャレンジしました。
ここもあそこも、、、未熟な出来ですがお気に入りです。

DSC_0688_20120722190335.jpg

無印のアクセサリーケース。
私はあまり沢山持ってないからこれで十分です。


アクセサリー、手持ちが少ないながらも何もつけていないと落ち着かないのは、
きっとお守りみたいなものなんですよね。





DSC_0240_20120722190334.jpg

アンティパストのグレーのキャミソール。
襟元のつぶつぶレースがとっても気に入って。
夏の重ね着にすでにヘビロテです。

DSC_0696_20120722190333.jpg

RMK限定のアイシャドウ。
グレーベースで、色持ちもよくて筆もとっても使いやすいです。


あいかわらず、ついついりグレーを選んでしまいます。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 Nina-Radio, All rights reserved.
