





DSC_1613.jpg

もう秋なんですが。 汗
長女にキャミソールを縫いました。

DSC_1611.jpg

全体像はこんなかんじ。
お友達にワンピを縫った残りの布、何とか長女につくれないかとパターンを探していたら夏が終わってしまいました。

DSC_1620.jpg

実はアクシデントがありまして。
身頃の後ろをやむなく2枚はぎにしたのですが、前に縫い付けてしまっていて。
前後同型だからよかったものの、やっぱそのままじゃ変だよね・・・
長女とあれこれ考えた挙句、同色のリネン糸があったのでステッチを入れました。
どうにかなっているかどうかは微妙。


とっても素敵な水色のリネン。女の子は水色好きですよね。
重ね着で1年間、沢山着て欲しいな。





DSC_1600.jpg

夏休みも押し迫った8/31。息子が動物園で見たオカピの絵を描きました。
これは下書きなのですが、とっても上手にかけていたのでリクエストしたらあっさりくれました。
いつも見えるところにおいて眺めていたいなーと思ったのですが、さすがにこのままでは飾りにくいのでちょっと飾り付けすることに。
Mina のイベントのチラシの裏が、metsä というテキスタイルの原画(多分)になっていたので個人使用ということでカラーコピーさせてもらいました。

息子は字を書くのも絵を描くのも興味を持つのは遅かったように思います。
でもふとした時に書く絵がすごく子供らしくってかわいくて大好きです。

しかしきっとオカピはこんな寒そうな森には住んでないな・・・。

DSC_1590.jpg


....Read more





DSC_1552_20120910234145.jpg

週末は私の誕生日でした。

「ちょっとお花屋さん見てくる」ってこそこそと息子を誘って出かけていった長女。
洗濯物を取り入れていたときに帰ってくるところを見かけたんですが見て見ぬふり。
帰ってきてから、ガサガサ、ガサガサ音がして、なんだか3人でこそこそ。

そして夕飯どきに、お誕生日おめでとう!と花束を渡してくれました。
こういう気遣いをしてくれるのは、長女に違いないです。

定期的にお小遣いを上げていないのですが(不定期のお駄賃のみ)
お花はそのお金で買ってきてくれたそうです。


DSC_1546_20120910235422.jpg

「ママ、このお花は僕が選んだんだ、チューリップみたいだけどバラなんだよ
いいにおいがしてきれいだったからこれにしたんだ!」

と息子が嬉しそうに話すのを長女は黙って見ていたけれど
ちょっとグリーンがかったピンクのバラは
私がグリーンが好きなのを知ってきっと長女が耳打ちしたんだろうなって思います。

DSC_1527_20120910235422.jpg

あとは駄菓子屋さんでおつまみ買ってきてくれました。
すごいのんべぇ見たいで恥ずかしいですが・・・(消してそんなことはないですよー汗)
駄菓子屋さんで私好みのものを一生懸命探してくれたんでしょうね。

お花屋さんで選んでくれたグリーンのカードには
短いけれどとっても嬉しい3人のメッセージが書かれていました。


毎年、歳を取るたびに「なんだかなぁ・・・」と自分に満足できずにいる私ですが、
子供達の成長を素直に喜ばないとね。

みんな、どうもありがとう。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 Nina-Radio, All rights reserved.
