上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






長女がタグラグビーの大会に出るので応援に行ってきました。

DSC_1837.jpg

"タグ"ラグビーって聞いたことあるでしょうか。
私も応援に行くまでルールをよく知らなかったのですが・・・
ラグビーのタックルの変わりに、腰につけたタグ(ひらひらした札)を奪い取るのです。
敵地でトライするまでに4回タグを取られるとボールは相手側に渡されます。
タグを取られたら3歩以内に誰かにボールをパスしないとだめ。
後は基本ラグビーと同じだと思います。(多分)

DSC_1823.jpg

長女の出番は3試合。
でも周りの試合も思ったより楽しめました!
決勝戦なんて本当のラグビーさながらのスピード感でした。

長女たちのチームは4年生だけで、まだ初めて2ヶ月の初々しいチームでしたが
いい刺激を受けたようで、試合後とにどんどん上手になっていくのが分かりました。
長女もあまり熱血体育会系とは程遠い感じなのですが、
たまたま担任の先生がこのチームの顧問をやっていらっしゃるので参加するきっかけになったようです。
これからもっと仲間が増えて、続けていって欲しいと思います。

しかし子供のスポーツのサポートはいろいろと大変ですね。
今回は冷たい雨の中チビ達をつれての応援、朝からお弁当を作って・・・運動会より疲れたかも。
でもいざ参加してみると自分の部活時代を思い出して充実した疲労感。
これからも頑張って応援するからねー!

 * * *

DSC_1842.jpg

実はとっても寒かったのでこの人が喘息にならないかひやひやでした。
すでにこの秋何度か軽い発作は出ているので。
幸いご機嫌で一日を過ごしてくれたみたいでよかったよかった。
でもまだ、気は抜けませんが・・・。

スポンサーサイト





DSC_1794_20121028232856.jpg

息子のボトムスは必ず右足のひざから穴が開くのです。
しかも次から次へと・・・修理が追いつかない。
右がきき足なんでしょうかね。
次に縫うときは最初から補強しておこうかなー。

DSC_1799.jpg

長女のGパンにちょっとおめかし。
ベースはユニクロです。
布はこの夏京都に行ったとき長女が自分で選びました。





まだ半そで着ているうちに秋の準備!ということでボトムスを縫いました。

まずは息子のパンツ。いわゆる長ズボンってやつですね。

DSC_1707.jpg

お気に入りのKBBさんのカーゴパンツ。
このサイズで通算5本。その前のサイズも合わせると10本以上縫ってます。
タグつけもだんだんマンネリになってきた・・・
本人ぜんぜん気にしないから問題なし。ついてても前後すぐ間違えるし。

今回本人に聞いてみたところ、サイドのポケットは使わないそうです。
手が届かないからと。まぁそうだね。
でもカーゴパンツなのでお母さんはつけますよ。
後ろポケットのフラップは今回省きました。って3つのうちひとつはつけようと思ってたのに忘れたんですけど。
お洗濯しているうちに、どうしても変な癖がついて跳ね上がってしまうので。

DSC_1713.jpg


左のベージュと右端がRickRackさんの麻デニム。廃盤が決まって沢山買っておいたのですがこれで最後。
子供のボトムスにはほんとにぴったりな布だったのに残念。

DSC_1725.jpg

こちらは長女のキュロット。
脇のポケットはよそのパターンからつけました。
布はクルールさんの前に私がボトムスを縫ったときの余り。
そのままでは余りにも子供らしさにかけるのでボタンをつけてみました。

DSC_1730-001.jpg

ポケットはお気に入りのコットンプリント。

しかしこれ、作ってから、これは夏向きだな~と気づく。
140サイズ来年も着られるかなぁ。


さて次は娘達の長袖縫わなくちゃ~。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 Nina-Radio, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。