上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こんなの聞いてます。

まずはアジカン!
このアルバムを聞いた後でも、ソルファとマジックディスクが一番好きって言うと思うけど、でも常に変わり続けている事も含め、大好きです。
311の直前に行ったライブの事を思い出すときゅーんと切なくなる。
(知らない方にはなんのこっちゃですね。お許しを。好き過ぎてつい。)

ランドマークランドマーク
(2012/09/12)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


お次は待望の復活 Ben Folds Five (BF5) !!!
Ben単独の作品も大好きだけど、このやんちゃな感じがやっぱりBF5なんだなぁ。
実は2月に来日するのでライブ行くのです。楽しみー。

Sound of the Life of the MindSound of the Life of the Mind
(2012/09/18)
Ben Folds Five

商品詳細を見る


トリオさん。
最近テレビに出ることも多いのでご存知の方も多いでしょうね。
このWhiteは、ほかのアーティストとのコラボ曲を集めたアルバム。
これだけいろんなアーティストと一緒になって化学反応を起こせるのってすごい才能だなって思います。

WhiteWhite
(2012/09/19)
大橋トリオ

商品詳細を見る


こちらはカバー集第三弾。
BF5の名曲Brickが入ってると聞いたときは大興奮でした。
カバーも言ってみれば他のアーティストとのコラボですよね。以下同文。

fake book IIIfake book III
(2012/03/21)
大橋トリオ

商品詳細を見る


トリオさんのシングルカットはほとんどYouTubeで聞け(見れ)まーす。



前にも紹介したDadaD。
相変わらずのキャッチーさです。
これは夏に聞くのが気分かなぁ。と勝手に思ってます。Kateちゃんのヴォーカルが爽やかで。

mission passionmission passion
(2012/06/27)
DadaD

商品詳細を見る


あとは、、Blogでは紹介してなかったRoyくん。
Hip Hopはぜんぜん詳しくない私ですが勝手に書かせていただくと、何だかさわやかな感じなんですよ。
だからすんなり受け入れられました。
恐らく個人的に声が好きなんだと思われる。

あっちとこっちあっちとこっち
(2011/05/04)
環ROY

商品詳細を見る


音楽はほとんど通勤でiPodで聞くのみ。家ではほとんど聞きません。
さー好きな音楽iPodにつっこんで、これで通勤頑張るぞ。
スポンサーサイト





なんか写真暗いですけど・・・
長女とお友達に、女子ポーチを作りました。

DSC_2173.jpg

自由が丘のC&Sさんへ行ったときに買ったリバティのビニコポーチキット。
(キットと言っても布とパターンだけでファスナーは入ってませんが)
若干サイズを調整してぎりぎり3種類2個づつ作れました。
お目当てはやっぱりオスカー。可愛い~^^

指定では18cmのファスナーを使うのですがちょうどいいものが売っていなくて
20センチのを切って使ったのですが、その場合どうやってつけたら?と試行錯誤したために
それぞれちょっとづつ仕様が違うようになっちゃいました。

つや消しビニコは初めてでしたが縫いやすいですね~
普通の布と同じ感覚で縫えるから楽チン。見た目もこの方が好きだし。
今度お店に行くことがあったら自分用にもうちょっと大きいのを作りたいなー

DSC_2163.jpg

....Read more





お正月に編んでいたもの。

DSC_2147.jpg

chart: neck warmer @Nuuamu techo by Marina Watanabe
thread: 7 (JP)
yarn: BlueSky baby alpaca (aloaca 100%) color: 812

DSC_2158.jpg

次女のネックウォーマーです。
編み図はずっと気になっていたNUUAMU手帖から。このガンジー模様は三國さんのデザインなんです。
いろいろ計算してサイズ調整してみたものの、思ったよりやや大きめに出来てしまったようで、、、私にもかぶれてしまいます。
それに、もう少しゴム編みのところがきゅっ、となってるはずなんだけどなぁ・・・うーむ。

実際は写真のようにきれいに収まっていることはまれで、折れ曲がってますが
それでも子供にとってはこのくらいのフィット感でよかったみたい。
これ以上フィットするとかえって脱ぎたがるような気がします。



DSC_2136_20130104225311.jpg

糸はMOORITさんで買ったベビーアルパカ。
思い立って次女と一緒にお店に行って選びました。
とっても素敵なお店なんですがちくちくしないもの、と言ったらあまりセレクションが無く・・・私のような未熟者にはとっても高級な糸でしたがせっかくなので思い切って購入。
サンプルでこの糸を二本どりで編んだネックウォーマーがあったのでそれを参考にしました。
ベビーアルパカ100%とあって肌触りは文句なし。色は行く前から水色と決めていて、本人が選びました。
このネックウォーマーは2かせで足りたので、残りは1本どりでおねえちゃんのマフラーにする予定。

かせから玉巻きにしてもらうあいだ、私はちょっと向かいのKOHOROさんをのぞいていたのですが
次女は巻き巻きの作業を手伝わせてもらっていたので、余計に愛着がわいたみたいです。
一緒に買いに行ってよかった。

ついでに・・・

DSC_2151m.jpg

年末に編みなおしていた息子のポンポンキャスケット。
同じ針できつくきつく編んだら嬉しくなるくらいサイズぴったり。よかった~
息子もとっても喜んでくれました。
もう少ししたらポンポンなんて嫌がるようになるんだろうけれど。
今の息子にとっても似合っていて、母はこの帽子をかぶっている息子を見るたびに抱きしめたくなってしまいます。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 Nina-Radio, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。