





去年はすっかりサボってしまっていた夏物ソーイング。
特に息子のTシャツが全然無くて、今年は縫うぞー!ということでGWに一気に縫いました。

DSC_2570.jpg

手前はC&Sさんの新着で運よく買えたオリジナルそばかすナチュラルボーダー きなり×ターコイズ です。
かなりしっかりしているので本当は長袖Tの方がいいような気がしたけれど、色は夏にぴったり!
70cmで130サイズのTシャツが二つ取れました。やっほい。
息子と次女は横幅はほぼ同じなので同じパターンで袖だけMPLの子供Tシャツパターンを参考にアレンジしました。
襟はR&Rさんのミックスカラーのスパンフライスです。
久々に新着布をすぐに形に出来て使い切ることもできて気持ちがいい!

一番後ろはフレンチフライス。色はセージだったか・・・(失念)
襟は同色のスパンフライスですが、男子用ならかえって同色じゃない方が元気でよかったかなぁ。
写真撮った後に恐竜のワッペンを胸につけました。

DSC_2564.jpg

こちらは思いつきでやった割にうまくいった切り替えTシャツ。
薄手の紺色の裏毛とグレーのパイル地が中途半端に残っていたので、前身ごろだけ上下で切り替えてみました。
後ろ見ごろは全部グレーです。
フロッキープリントはSnappy Lifeさんの。
腕にもフロッキーつけたんだけど後ろ寄りについちゃったみたいで見えません・・・

何はともあれ元気な感じに仕上がりました。
待ち行く男の子服もよくみるとこういう切り替えデザインが結構あるみたいです。
今年は大人もこんな感じのデザインをよく見かけますよね!
また今度やってみよう(にやり)





長女にエプロンを作りました。
去年からお菓子教室に通い始めたのだけれど胸当てが無いものをとりあえず使っていたので。

パターンは石川ゆみさんのまいにちこどもがつかうものから。
これ直線だけでボタンも無い簡単パターンだけれど、すっぽりかぶれていいですね!
見えないけど前にポケットがひとつ。絶対つけてねとの事で。(省略しようとしてたの見抜いてか?)
娘も気に入ってくれました。

DSC_2502.jpg

写真暗いですが・・・息子の誕生日ケーキを焼いているところ。

DSC_2513.jpg

中途半端な大きさのリネンをあれこれ組み合わせて使ったので足りないところはリネンリボンを縫い付けたり。
本体はC&Sさんのブルーの花柄リネン。
端っこのプリントはかわいいのでそのまま使いました。

これからもおいしいお菓子作ってね!よろしく~。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 Nina-Radio, All rights reserved.
