





こちらも年末縫っていたもの。

DSC_0748_20140119210215fdb.jpg

夜撮ったので暗いですが・・全体像です。
パターンはpetit etalage さんのカウチンオーバー150サイズ。
ネックのところがちょっとひとひねりありますが、特に混乱も無く、サイドポケットが無ければ普通のトレーナーを縫うのと同じくらいの工程でした。
もう一枚くらい縫いたいのだけどリブが結構用尺いるのですよねー。
でもユニセックスで使えるし、お気に入りのパターンです。

DSC_0746_201401192102138aa.jpg


ついにヒョウ柄に手を出した・・・のはMaffonさんの福袋に入っていたから。
一瞬どうしようと思いましたが、本人に同意をもらってつくってみたら色もシックなので以外と着こなせてました。

私にはヒョウ柄は無理・・・
一度バレエシューズでヒョウ柄買ってみようかな?と言ったら長女に全力で止められたのですがね。
若さで着こなして!





長女にも作ったことのあるウエストがニットになっている面白いパターン。
ぽっこりお腹のお嬢さんはファスナーのGパンはきついと言ってはいてくれないのです。暑がりだしスカートばっかり履いてて寒そうなので作りました。

ポケットはミナの端切れをチクチク。
これでもかってくらいほつれ止め塗ってます(^^;;

苦労した甲斐あって気に入ってはいてくれてます。
ここでモチベーション上がったところでもう一本さくっっと縫う時間が欲しいよなあ…



息子もついでに。
息子はあんまり服に興味も無いようだけど、母の手作りは喜んでくれてるみたい(^з^)-☆



先シーズンに買っておいた布で長女のパジャマ。
思ったより柄合わせが面倒な布だったので放置してました。
もうこういうゆるい服はレディースのSサイズですよ~。



いろいろ普段着を縫いたい気持ちはあるものの、今年は次女の卒園入学があるので今ちょっとづつ準備してます。

今年は去年より縫いたい!





年末に出来上がったもの。


DSC_0707_201401191951161b5.jpg

指先にはスパングル☆
大人かわいいミトン、本当は私が使ってみたくて材料をそろえたのですが、
ちょっとかわいすぎるのと、私のミトン第一作をずっと使っていてだいぶくたびれてきていたので、新しいミトンを長女にプレゼントしました。

模様が細かくて変化が無いので途中飽きてしまったり、、、
長女とけんかしてやる気なくしたり、、、
グレーとネイビーを逆で編み始めてはじめに戻ったり、、、

何とかクリスマスに間に合いました。

DSC_0701_20140119195115a50.jpg


こちらは次女にファンシーヤーンを細編みでくるんだだけのシュシュ。

DSC_0717_20140119195118839.jpg

この糸は馬喰町にあるKeitoさんで買いました。
案の定間違えて洗濯機に入れてしまってだいぶ姿が変わってきてしまっていますが、気に入って毎日保育園につけて行ってくれてます。

DSC_0683.jpg

キラキラつながりでこちら限定MONO消しゴム。
実際鉛筆を使うことはほっとんどないのですが、年末お友達とクリスマスのプレゼント交換の品を買いに文房具屋さんに行ったときに見つけて買っちゃいました。
文房具屋さんっていまだにわくわくします。

DSC_0715_201401191951174f0.jpg








またも広告が出てしまいました~汗

年末年始は 久しぶりに仕事を忘れて編み物したり、ゴソゴソ片付けしたりしてました。

休みに入った途端お腹の調子が悪くなり、正月太りならぬ正月痩せ…でも元気です!

カメラも修理から帰ってきたし、編み物やソーイングの記録もUPしたいなあああああ(遠い目)
相変わらず手は動かしています。

2013は母さんとしては50点くらい?
仕事がとっても充実していた分、プライベートでは大反省の一年でした。
それでも子供達は日々成長していくのを目の当たりにして、母は焦っております。

2014は子供3人小学校なので母さんはもっと小学校生活に食い込みたいと思います^ ^


子供達の笑顔が沢山みられますように。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 Nina-Radio, All rights reserved.
