





DSC_0363_20111106231028.jpg

長女にAラインスカートを縫いました。
C&Sさんのフレンチコーデュロイ、色はフォレストグリーン、だったかな?
深い緑色です。

DSC_0306_20111106231028.jpg

ポケットの表布がちょっとだけギャザーになってるんです。
実用的で、でも少しかわいいポイントもあって、
ラインもすっきりしていて作りやすいしいいパターンだなーと思いました。
我が家のおてんば娘、よくスカートを破いてくるので、これはそうならないことを祈ります。

DSC_0423.jpg

同じ布で次女にはお姉ちゃんと同じパターンのワンピースを縫いました。

思っていたより襟ぐりが大きく開いていたので、襟のゴムをぎゅっと短くしたら
スカート丈があがっちゃってなんか予想とは違う感じに・・・うーん。
くびれが無いどころかお腹ポンポコリンの彼女なので、ウエストのゴムは指定よりゆるめにしたんですけど、
そんな母心もむなしく、動き回ってウエストのゴムがどんどん上がってピーターパンみたいになってました。

でも本人は気に入ってくれてます。
このスカートのために頑張って一人でタイツはいて。
やっぱり女の子ね。







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
