FC2ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






DSC_0409.jpg

天井際だったのでうまく取れなかった…泣



先日、長女の絵が市で賞をいただいたとの事で表彰式に行ってきました。
この前あわてて縫ったワンピースはこの日のためだったのでした。
でも別に普段着でよかったみたい。

本人はあまり図工は得意と思ってなくて、今回の賞も照れ笑いしているくらいだったし、
親のほうも出展したことすら知らず、この展覧会がどんなものなのかも知らず。
家族で駆けつけた授賞式に行ってあらびっくり、本人もびっくり、でした。

子供達の絵はどれも力強くて、感動的で、いつまでも見ていたかったです。
とっても嬉しい一日でした。


 + + +


最近の長女、多分反抗期ってやつなんだろうな・・・と思います。
話をしててもなーんかかみ合わない。こじれる。

でも自分の子供のころを振り返ると、私よりはるかに素直かもと思うのです。
ああ、わかるわかる、こういうときそう言い返しちゃったりするんだよねー。
本心じゃないことつい口にしちゃって相手を傷つけたりね。
冷静になると彼女の気持ちがすごく分かる。私も相当天邪鬼なので。

きっとそういうのはひとつ二つアドバイスしたところで直るものではないけれど、
今の私には何がいえるのかと、考えてしまいます。
私が子供のころどんな言葉が心に響いたとか、
子供のころに誰かに言って欲しかった言葉があったら何だろうなとか。

今日、ママもそんな感じだったよ。と言ったら娘はちょっとびっくりしてました。
スポンサーサイト






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Nina-Radio, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。