





DSC_0621.jpg

マフラーを編みました。
イエロー系の毛糸はマスタードっぽい色が多い気がするのですがこちらはそれほど赤みも無いのが気に入って。
写真よりもうちょっとこっくりしているかな。

編み図はスヌードタイプと悩んで結局マフラーにしました。
4玉全部使って、ぐるぐる二回巻いてもまだ余るくらい。

本当はゆっくりのんびり編みたかったのだけど、
新しいコートに合わせるバルキーで明るい色のマフラーが欲しくって、1週間ちょっとで急いで仕上げました。
マフラーってひたすら繰り返しだから途中つらかったけど。
どんぐりに見えるというこの模様、レーシー過ぎず、シンプルすぎず、気に入っています。

これで寒さに負けずチャリ通勤がんばるぞ。

DSC_0643-1.jpg

あとこちらは長女のミトン。
明らかに後から編んだ右手のほうが一回り大きいな・・・
しかもなんだかゆがんでるし。汗。

でも材料と道具さえあれば私にも編めるんだ!という達成感が嬉しかったです。
編むのがとーっても楽しかったので、次女と息子の分もいずれ編みたいなぁー。


編みものこもの編みものこもの
(2009/09)
三國 万里子

商品詳細を見る
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
