





DSC_1472.jpg

息子の入学準備、といえばまず袋物!
と張り切って息子と一緒に生地を買いに行ったのが確か1月?
・・・ようやく出来上がりました。

このechinoの綿麻の生地を即決だったので、全部これで作ることに。
息子はこういうブルーが好きみたい。ランドセルもこれよりちょっと濃い感じのブルーです。


上履き入れと防災頭巾カバーのキルティングは自分で綿をはさんで作りました。
折角の絵の上を縫いたくなかったのでこんな感じに。
っていうか斜めのステッチを正確に入れるほうが難しいと思ったので。
適当にやった割りに何とかなってるかな?


DSC_1466.jpg

それぞれの大きさに裁断してからキルティングを作ったので上履き入れはちょっと予定より小さく出来てしまいました。
現代の6年生は巨大だから、息子が6年生になる前に使えなくなるかも。
とりあえずこれつかっておいてー。


写真にないですが残った布で折り紙入れも。
市販のプラスチックで出来たものよりぺったんこでお道具箱に入れやすくていいとお姉ちゃんのお墨付きをもらったので。お勧めです。
お姉ちゃんのときの記録はこちら☆


そしてさらに・・・
息子の同級生の防犯頭巾カバーを5人分作ってました。ついでに余った生地で上履き入れも。
写真撮るほどでもない、シンプルな無地のキルティングで。
自分で言い出したのに結局十分に時間が無くてあまりかわいく味付けできなかったー。
でも無事作り終わってほっ。


さてさて卒園&入学準備、まだまだあります・・・(つづく)
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
