





DSC_0123-1.jpg

だいぶ記事にするのが遅くなってしまいましたが・・・
息子が小学校に入学しました。
ランドセルはブルー。写真では明るめに写っていますがもうちょっと落ち着いた色です。

DSC_0185.jpg

1年生の昇降口の桜はほかの場所より一足早く咲いていました。
晴れの日も、雨の日も。
これから1年間、息子が学校で元気に過ごせますように。

DSC_0202.jpg

そして7歳になりました。

今までに無くあわただしい4月だったからうっかり忘れそうなほど・・・(許して~)。
本人リクエストによりアイスのケーキだったけど、あわただしすぎ。
アイスなのでろうそくをつけた後「溶ける~!!」と気が気でなく、さっさとふーしてとっとと食べました。
やっぱりイチゴがおいしい季節に生まれたんだから、来年はイチゴのケーキにしようね。

しかし、本当に、子供っていつの間にかこうしてどんどん大きくなってしまうんですね。
大丈夫か!?って思ってても、意外とほっといても大丈夫なところもあって感心したり。
(でもやっぱりそこは男子なので、大丈夫じゃないことも沢山いろいろありますもちろん。)

長女や次女は、やっぱり同じ女として良くも悪くも理解できる部分が多いのだけれど、
やっぱり男の子て別の生き物なんだなぁって最近しみじみ思います。
息子との会話でもそうくるか!って聞いててほんとに面白い。
そして意外と繊細で優しくって、母さんは毎回きゅーんとしてしまいます。
今はお互い照れずに抱っこしたり添い寝したりできるけど、いつまでかなぁ。

卒園のアルバムに書いてある将来の夢は、「ぷーるのせんしゅ」でした。
水泳習っているからだろうけど、これから野球とかサッカーとかやりたいって言うんでしょうね。


いろんなものにまっすぐ向かっていく君が母には本当にまぶしいよ。
お誕生日おめでとう。 
スポンサーサイト






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
