





4月に縫っていたものです。

DSC_0223.jpg

進級して毎日の持ち物にハンカチが加わった、次女にハンカチを。
縁取りは用途不明なリバティのバイアスの端切れがをつなげて。
C&Sさんの自由が丘のお店で買った高密度のダブルガーゼを使っています。
厚みがあまり出ない布を選んだつもりですが、
それでもちょっと次女の服にある小さなポケットには少し入れにくそう。

でも市販のハンカチってとってもぺらぺらですよね。
子供はそっちの方が喜ぶんだけど・・・。


DSC_0269.jpg
DSC_0251_20120513220534.jpg

私の通勤のお弁当用に。前に作ったトートのサイズを変えて作りました。
デザインももち手の太さとかも気に入っていたので、
お弁当と飲み物を入れても収まるようにちょっと横幅をプラスしただけです。
中のポケットは白のリネン。
毎日使うものがぴったりサイズだと嬉しい。

前に作ったのはこちら☆。木のボタンはブログに載せた数日後に紛失したことを思い出しました。







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
