





DSC_0441.jpg

長女のお友達のお母さんからまたワンピのオーダーをいただきました。
きれいな水色の、やさしいリネンで。

ヨークの形が前後で違って、前が丸くて後ろがVになっています。
(上の写真の色のほうが近いです)

去年次女にも縫った(リンク☆)この形、本人もかぶるだけなので着やすいらしく、1年中大活躍しています。
なので私からこのパターンをお勧めしたのですが、
前に縫ったときいろいろ苦労したのをすっかり忘れてました。
何度も何度も間違えて、解いて縫い直して・・・お譲りするのをあきらめようかと思ったほど。

DSC_0437.jpg


でも出来上がると苦労も吹っ飛ぶかわいさ。
週末無事にお渡しして、色も形も喜んでもらえました。

おかげで我が家の娘達へのワンピースを縫うモチベーションがあがって
お誕生日には間に合いそうです。
(あとはボタン付けだけ、頑張れわたしー!)
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
