





DSC_0227-001.jpg

こちらも変なお天気が続いた春先に作っていたもの。
長女のレインポンチョです。


DSC_0232.jpg

長女と二人で自由が丘のC&Sさんのお店に行った時にサンプルを見たら欲しくなってしまい、
つい買ったはいいのですがツルツルのナイロンの裁断が億劫でかなり放置してました・・・。
グリーンを選んだのは私ではなく長女。私がグリーン好きなので影響したのかな?
襟ぐりバイアスと前たての面ファスナーはピンクで。
派手だなーと思いつつ、ちょっと女の子っぽいものにしたかったので。
ポンチョってひょいっとかぶるだけでいいのでランドセルのときなどに使い勝手もよさそうです。


裾の長ーい縁取りのバイアスは出来たものを買ったので楽でした。
このバイアスだけ別布にしてアクセントにしてもかわいいかも。
写真にはないですが携帯用に小さな巾着も作りました。
あと、フードをしぼる紐は省いてます。
(最初の工程でボタンホール空け忘れたのと、本人が無くてもよいと言うので・・・)


ところでナイロンって、アイロンできるんですね。
溶けちゃわないかとひやひやでしたが、低温でおそるおそるかけてみたらすごくきれいになりました。
なので前たてがしわっぽいのは縫製が未熟な証拠です(涙)


長女が今まで使っていたシナモンちゃんのレインコートは次女へおさがり。
こちらも雨の日が楽しみとよく言ってます。よかったね^^。
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
