





今年の娘達へのお誕生日服は。
ノースリーブワンピにしました。


DSC_0563-001.jpg

布は長女と一緒に選んだのですがこうして見ると地味~
次女120サイズ、長女140サイズ。でかっ。
3m買ったのに見ごろの裏は足りず別布でなんとか間に合いました。

DSC_0576.jpg

生地が地味だからなじみすぎても面白くないと思って
後ろのボタンはいろんなのを使ってみました。
ある意味在庫一掃的な・・・。


娘達にここまでふんわりしたワンピースを作ったのは初めて。
ちょっと普段着には無理そうだけど、たまにはいいよね。
案の定二人でお姫様ごっこみたいなことをしてました^^

スカート部分は四角だし、トレースも縫製も楽チンでしたが、シルエットはふんわりというか、ずどーんとした感じかな。
私はやっぱりAラインになっているまのさんの本のノースリーブワンピのほうがすきかも。

ドットミニョン、きれいにギャザーも出て夏服にはぴったりですね。
ただし薄くて透けるので下にキャミ・アンダーパンツ必須です。
また暑い夏がやってくるので涼しげに着こなして欲しいな。
普段着もちゃんと作らなくては。


 ☆  ☆  ☆


パターンはこちらの本。
洋裁本はしばらく増やさないつもりだったのに~。

a sunny spot 女の子のまいにちの服 (Heart wariming life series)a sunny spot 女の子のまいにちの服 (Heart wariming life series)
(2012/04/17)
村田繭子

商品詳細を見る
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
