





まだ半そで着ているうちに秋の準備!ということでボトムスを縫いました。

まずは息子のパンツ。いわゆる長ズボンってやつですね。

DSC_1707.jpg

お気に入りのKBBさんのカーゴパンツ。
このサイズで通算5本。その前のサイズも合わせると10本以上縫ってます。
タグつけもだんだんマンネリになってきた・・・
本人ぜんぜん気にしないから問題なし。ついてても前後すぐ間違えるし。

今回本人に聞いてみたところ、サイドのポケットは使わないそうです。
手が届かないからと。まぁそうだね。
でもカーゴパンツなのでお母さんはつけますよ。
後ろポケットのフラップは今回省きました。って3つのうちひとつはつけようと思ってたのに忘れたんですけど。
お洗濯しているうちに、どうしても変な癖がついて跳ね上がってしまうので。

DSC_1713.jpg


左のベージュと右端がRickRackさんの麻デニム。廃盤が決まって沢山買っておいたのですがこれで最後。
子供のボトムスにはほんとにぴったりな布だったのに残念。

DSC_1725.jpg

こちらは長女のキュロット。
脇のポケットはよそのパターンからつけました。
布はクルールさんの前に私がボトムスを縫ったときの余り。
そのままでは余りにも子供らしさにかけるのでボタンをつけてみました。

DSC_1730-001.jpg

ポケットはお気に入りのコットンプリント。

しかしこれ、作ってから、これは夏向きだな~と気づく。
140サイズ来年も着られるかなぁ。


さて次は娘達の長袖縫わなくちゃ~。
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
