





長女がタグラグビーの大会に出るので応援に行ってきました。

DSC_1837.jpg

"タグ"ラグビーって聞いたことあるでしょうか。
私も応援に行くまでルールをよく知らなかったのですが・・・
ラグビーのタックルの変わりに、腰につけたタグ(ひらひらした札)を奪い取るのです。
敵地でトライするまでに4回タグを取られるとボールは相手側に渡されます。
タグを取られたら3歩以内に誰かにボールをパスしないとだめ。
後は基本ラグビーと同じだと思います。(多分)

DSC_1823.jpg

長女の出番は3試合。
でも周りの試合も思ったより楽しめました!
決勝戦なんて本当のラグビーさながらのスピード感でした。

長女たちのチームは4年生だけで、まだ初めて2ヶ月の初々しいチームでしたが
いい刺激を受けたようで、試合後とにどんどん上手になっていくのが分かりました。
長女もあまり熱血体育会系とは程遠い感じなのですが、
たまたま担任の先生がこのチームの顧問をやっていらっしゃるので参加するきっかけになったようです。
これからもっと仲間が増えて、続けていって欲しいと思います。

しかし子供のスポーツのサポートはいろいろと大変ですね。
今回は冷たい雨の中チビ達をつれての応援、朝からお弁当を作って・・・運動会より疲れたかも。
でもいざ参加してみると自分の部活時代を思い出して充実した疲労感。
これからも頑張って応援するからねー!

 * * *

DSC_1842.jpg

実はとっても寒かったのでこの人が喘息にならないかひやひやでした。
すでにこの秋何度か軽い発作は出ているので。
幸いご機嫌で一日を過ごしてくれたみたいでよかったよかった。
でもまだ、気は抜けませんが・・・。
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
