





まだ次女が生まれていなかったころから、これは絶対娘が喜ぶって分かっていたけれど
うまく作る自信が無くって見てみぬふりをしていたC&Sさんのケイト&マーガレット。
今まで何度もC&Sさんのカートに入れては戻し・・したかわかりません。
でも実店舗での娘達の食いつきっぷりを見ていつの間にかぽちっとしてしまい、案の定1年以上が経ち・・・
この度やっと重い腰を上げて完成しました。

DSC_2078.jpg

前置き長いですが、娘達のクリスマスプレゼントにお人形とお着替えを作りました。
左のケイトは長女、マーガレットは次女。お人形と本人達の雰囲気で決めました。
「私こっちがよかった~」 なんてもめることなくとっても喜んでくれました。

本当はもっと沢山お着替えも用意して、うわぁ!って言ってもらいたかったのですが
諸事情によりお着替えはまずは1枚づつ。

布はキットのものは使わず去年お誕生日に縫ったワンピースと同じ色に。
可憐なCapelもドールサイズだと若干アロハな感じか。
ウエストリボンは省いてます。

DSC_2089.jpg

お寝巻きはこちら。
ダブルガーゼでの細かい作業に大苦戦しました。
お洗濯そんなにしないから大丈夫でしょう。(祈)


洋服より本体の方が大変だったのでもうすっかり気が楽になって、早速お着替えあれこれ作ろうと思ってパジャマをベースにいくつか普段着の着替えを裁断だけしてあります。
ロックの調節の関係でまとめて縫わないと効率悪いのではやめにやらないとなー。
縫い代は4本針ロックだと幅が大きすぎるので細くなるように3本で調節しています。

もう予約終わっているけど編み物のキットも出ていたよなー、なんて
まんまとケイト&マーガレットの呪縛にはまってしまいそうです。


何はともあれ気に入ってもらえて、クリスマスの日から一緒に寝てくれています。
めでたしめでたし。
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
