





DSC_2096.jpg

いつもの花屋さんで珍しいユーカリを見つけました。
粒粒のつぼみ?がついていて、ユーカリポポラスって言う名前でドライにも出来るそうです。
香りはほとんど無いですが、せっかくだからドライにしようかな。


DSC_2124.jpg

今年もヒヤシンスの水栽培。
コストコのスープの缶のサイズがちょうどよくって、芽が出るまでのカバーにしてます。
あとちょっとかなー。
実は今まできれいに咲かせたことが無いので慎重に・・・。


+ + +


今年もあと残すところ2日。
今年は早めに仕事納めにさせてもらって、家でのんびり子供達と過ごしています。
相変わらず実際はガミガミ言ってますけども、、、
子供達も学童&保育園に行かず、3人であーだこーだ言いながら遊んでいて
そんな様子をゆっくり見ていられるのも普段の生活から比べると本当に貴重な時間だなと実感しています。
きっと子育てを振り返ったときこの冬休みのことを思い出すんだろうな。
そのくらい、私にとっては特別な冬休みになりそうです。


時間的に追われるものが何も無くって、こんな風に子供以外のものの世話をしたり、明るい時間に写真を撮ったり、と言うのは本当に久しぶりです。
毎日三度の食事とおやつ、家事と大掃除なんかやってるだけであっという間に一日が過ぎてしまい、折角の休みにこれでいいのかな?と不安になるくらいなのですが、あと1週間もすればまた怒涛の日々が始まると思うのでしばしゆっくりしたいと思います。


2012年のニュースは悲観的な気分になるものばかり思い浮かぶけれど
個人的には引越し、息子の入学、諸々よいことも沢山あった年でした。
2013年が皆様にとって笑顔あふれる年になりますように。
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
