





なんか写真暗いですけど・・・
長女とお友達に、女子ポーチを作りました。

DSC_2173.jpg

自由が丘のC&Sさんへ行ったときに買ったリバティのビニコポーチキット。
(キットと言っても布とパターンだけでファスナーは入ってませんが)
若干サイズを調整してぎりぎり3種類2個づつ作れました。
お目当てはやっぱりオスカー。可愛い~^^

指定では18cmのファスナーを使うのですがちょうどいいものが売っていなくて
20センチのを切って使ったのですが、その場合どうやってつけたら?と試行錯誤したために
それぞれちょっとづつ仕様が違うようになっちゃいました。

つや消しビニコは初めてでしたが縫いやすいですね~
普通の布と同じ感覚で縫えるから楽チン。見た目もこの方が好きだし。
今度お店に行くことがあったら自分用にもうちょっと大きいのを作りたいなー

DSC_2163.jpg

話題があれなんでこっそり書きますが
ある日小4の長女が、「女の子と男の子に別れて授業があったんだよー」と聞いてびっくり。
え!?もう!? って感じです。
私のときは小5だった気がしますけど。最近の子は発育がいいですもんね。

うちの娘も体が大きい方なので、もう準備しなきゃいけないと思ってポーチを作ってみました。
とりあえず最小限のものだけポーチに入れてランドセルに入れておけば安心かなと。

しかしまぁ、母さんの方がどきどきしちゃって、心の準備がまだです。
体の変化は戸惑うことも多いだろうからネガティブな受け止め方をしないように伝えないと。


大きくなってもいろいろあるなぁ。。。
思春期とかって、どうしたらいいのやら。
自分が親に心配かけた分だけ、かえってくるのでしょうね。とほほ。
スポンサーサイト






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
