





危なく広告が出てしまいそうなのですがネタも無いので、、、

2月末、出張でシアトルへ行ってきました。
2013-03-10T20-52-05_0.jpg

行きは夕方のフライトでNRT->SEAへひとっとび。
飛行機に乗るまでほんとに緊張した~一人でってのがもう久しぶりすぎていろいろ不安で。

ホテルについたのがお昼くらい。とりあえず部屋でネットワークの環境確認してメールチェック始めたんですがこのまま座ってたら寝ちゃう!と思って、関連会社の同じホテル滞在の方を誘ってシアトルのダウンタウンに行ってきました。

とりあえずべたですがスタバ1号店とスペースニードルというタワーに上ってみたかったのでした。
スタバはテイクアウェイのみだったのでとりあえずメニューにはないけどショートサイズないの?と聞いたらつくってくれました。陶器のマグは植木鉢か!ってくらいでかかったのと割れたら残念なのでステンレスのマグ(Made in CHINA)を買ってきました。セイレンのロゴが古いやつだからいいの。
あとはその近辺のマーケットを散策。その後スペースニードルで夕日と夜景を楽しんだ後、海のそばのレストランで夕飯を食べて帰ってきました。
体はつらかったけど時差ぼけの調整も出来たし他に観光なんてする時間なんて無かったから思い切って行って良かった。
2013-03-10T20-52-05_1.jpg 2013-03-10T20-52-05_2.jpg
2013-03-10T20-52-05_3.jpg 2013-03-10T20-52-05_4.jpg
2013-03-10T20-52-05_5.jpg 2013-03-10T20-52-05_6.jpg
2013-03-10T20-51-21_2.jpg 2013-03-10T20-51-21_1.jpg
2013-03-10T20-51-21_0.jpg


スペースニードル
2013-03-10T20-51-21_4.jpg 2013-03-10T20-51-21_3.jpg
2013-03-10T20-51-21_6.jpg 2013-03-10T20-51-21_7.jpg



ホテルからの眺め。17階の部屋だったのでとっても景色がよかった^^
夕飯食べて部屋に戻ってメールチェックしているうちに日本からメールがどんどん来て急いでシャワーして寝るのが1時2時っていう生活だったので、朝ホテルのビュッフェなんて行く余裕も無く、同じホテルのタリーズでキッシュとか甘くないブレッドを買って部屋でささっと済ませてました。
帰国前日の夕方に無理やり時間作って近所のショッピングモールを散策して大好きなAVEDAでがっつりお買い物してきました。(まぁ、日本でも買えるけどお値段がだいぶ違いますのでね。)
2013-03-10T20-50-18_2.jpg 2013-03-10T20-50-18_1.jpg

外国に行くと地元のスーパーマーケットに行くのが一番の楽しみな私。
一つ目は帰国日に急いでいったWHOLEFOODS Marketで子供用サプリの数にびっくり。
二つ目はホテルで飲む用に買った地元ビールっぽいの。ばら売りなんてしてないのであまらせるの覚悟で6本セットを。
あとは写真はないけどイースターがらみでどぎつい色のバニーとか卵の形のお菓子が沢山売られていました。
2013-03-10T20-50-18_3.jpg 2013-03-10T20-51-21_8.jpg



帰りの飛行機。
実はチェックインあと5分どうしよう!で前に並んでるおにーさん(多分年下)に話しかけたら、「先頭に行っていいよほらお行き」ってな具合で道をあけてくれ、ぎりぎり間に合ったという・・・。
うちの息子もあんなときあんな受け答えが出来るように育って欲しいものだと心に誓ったのでした。
その前もレンタカー帰す時点でかなりあせっていて、普通はシャトルバスで空港まで行くんですが、レンタカーのお兄さんが「じゃあ空港まで運転して送ってあげるよ」と言ってくれたのだった。チップも渡す余裕無くさよならしてしまってごめんなさい~><

とまぁこんな調子だったの席はもちろん選べずエコノミーの5列のど真ん中。
あらかじめ(!?)どろどろに疲れて寝るだけの状態で乗ったからとにかく寝てました。

2013-03-10T20-50-18_4.jpg

最後に帰りに首都高から見えた東京タワーと、お土産のCAPが息子にはちょっと大きすぎた件。
2013-03-10T20-49-43_0.jpg 2013-03-10T20-49-43_1.jpg


カメラは持っていかなくて全部iPhoneで撮りました。
パソコン2台持参だったし一眼持ってく余裕も無かったこともあるけど、手軽で今のところ十分。
ホテルとかFree Wi-Fiにつなげられれば使えるので、娘ともFace Timeで話出来ました。

こんな感じのドタバタなTripで、いろいろと自分への課題も沢山沢山みつかったけど、めいっぱいいい刺激を受けて帰ってきました。
子供達はじいじが毎日来てくれたのもあり、そんなに寂しくなかったみたい。
食事が一番心配だったので出国前にいろいろおかずを冷蔵庫に準備して行ったけど、多分無くてもそれなりにどうにかなっていたような。きっと私が寂しかったんでしょうね。それもいい思い出です。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
