上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






最近買った本の記録。
ここのところ本に関してはお財布の紐がちょっと緩んでいて・・・
図書館にも行くのですが新しい本は待てなくなっちゃって。

手の女(ひと)~買えば何でもあるのに、なぜ、あなたはつくるのですか~手の女(ひと)~買えば何でもあるのに、なぜ、あなたはつくるのですか~
(2013/02/21)
伊藤まさこ、根本きこ 他

商品詳細を見る


こちら本屋さんで手にとって見れなくってどうしようか悩んだんですが
多分買うだろうなと思ったので。
パターンはシャツだけなんですがいつかはMPLのシャツ縫ってみたいと思っていたのでえいやっと。
着丈が短いようなのでちょっと長くすると思います。襟なしのアレンジも素敵だったなぁ。
麻で仕立てている方が多かったですが、やっぱシャツはコットンでしょ。と妄想中。いつになることやら。
パターン以外の文章は、確かに読み応えはあったけれど、私にとってはそんなに感銘を受けるような内容ではなかったです。特に大ファンって人もいないし、雑誌程度の内容かと。。。
でもお裁縫する人なら、これを読むと自分も「どうして縫うのですか」について語りたくなることでしょう。
ちなみに写真はとても素敵ですよ。

きょうの猫村さん 4 (マガジンハウス文庫)きょうの猫村さん 4 (マガジンハウス文庫)
(2013/01/17)
ほし よりこ

商品詳細を見る


こちらは猫村さん。
文庫本しか買わないと誓っているのでもう進みが遅い遅い。
いいよねー。猫村さん。これ読んだ直後はついつい「~なさいな」って口調になっちゃう。

内臓とこころ (河出文庫)内臓とこころ (河出文庫)
(2013/03/05)
三木 成夫

商品詳細を見る


これはまだ読み始めたばかり。
子育てに役立てようと言うより純粋に体の仕組みに興味があったのです。
単行本の方を図書館で予約したのだけれど待ちきれなくて。
今は母乳育児をした方が唇の感覚の発達にいいとか、胃と膀胱のしくみについて読んだところです。
講演の内容を書き起こしたみたいで、読みやすいと言えば読みやすいかな。
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。