





小学校の桜。
3月のうちに満開になって、今週の雨で散ってしまいました。

去年の息子の入学式はまだ咲きはじめでしたけど、
今年の1年生は、瑞々しい葉桜が迎えてくれることでしょう。

IMG_0296.jpg

長女が5年生、息子が2年生、そして次女が年長さんになります。
保育園があと1年だなんてね。
いつかそんな日が来るとは思っていたけれどうちの一番のおちびさんは、どんなお姉さんぶりなんでしょうか。
もう最初の大人の歯も生え始めています。

長女はすっかり鍵っ子も板についてきて、だんだん土日もお友達と遊びにいく日が増えてきました。
遊びも下の二人だと退屈することも増えてきたのかな。
苦手なことは避けるタイプの彼女、いろんなことにチャレンジしてほしいです。

息子は元気はつらつ!でもたまに怒るとコントロールがきかなくなることがありちょっと心配しています。
本気でなくてもきょうだいで体を使った喧嘩になるとちょっと怖いです。
これは男の子らしくなってきたと言うこと。どうにかうまく発散する場を作ってあげなくてはと思っています。

3人がこんなに密に一緒にいるのももしかしたらそんなに長くないのかもしれない。
喧嘩もするけど世界でたった一つの3人の組み合わせ、沢山思い出を作って欲しいと思います。
こうして君達をそばで眺めていられて母さんは嬉しいよ。



ところで最近カメラ欲がすっかりiPhone&Instagramで満たされている私。
しばらくはこれで楽しみます。
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
