





息子の誕生日シャツを今年も縫いました。

DSC_2441.jpg

サイズ的には去年塗った長袖のシャツ(これ☆)で大丈夫そうなんですが、なんとなく別のパターンが縫いたくて半袖のパターンで。3年前に縫ったの(これ☆)とサイズ違いの台襟シャツ。
リネンのカジュアルなシャツだし、夏は暑くて襟がないほうがいいと思って。
身頃がゆったりなので、細身の息子が長く着られるように1cmだけ着丈伸ばしました。

DSC_2444.jpg

生地はリネンです。ぱっと見無地だけど、よく見ると細かいチェックになってます。
写真ではちょっと明るく出ちゃってますが、カーキに水色の糸が走っています。
ポランカさんのファーマーズチェック、一目ぼれで自分用に買っておいたのですが、手に取ったらこれはかっこいいシャツになるに違いない!と思いました。
思い通りのイメージで大満足。息子気に入ってくれるかな^^

とってもかっこいい生地だけど、これで甘めのブラウスとかも素敵じゃないかなー。
女の子だったらティアードスカートとか。妄想は続く。


3歳くらいからお誕生日に毎年シャツを縫っていますが、本当に大きくなったなーって思います。
もう洋裁本でも130が一番大きいものがほとんどだし。来年はパターン探しておかないと。

::::

と、ここまで書いておいて結局誕生日前日にポケットをつけました。
クロスステッチでイニシャル入れたんだけどでかい・・・
もっとさりげなくすそのあたりに入れればよかったかも。

それでもアルファベットも少しだけ覚え始めた息子は、喜んでくれました。

DSC_2519.jpg

スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
