





次女にC&Sさんのジャンパースカートのパターンを縫いました。

DSC_2489.jpg

このパターンにフレンチコーデュロイってホントぴったりですね。
中でもブルーグレーがやっぱり一番好き。
(実は一部の布は私のワンピースを解体して再利用しています。)
夏はリネンで作ってみたいけど、胸当てが暑かったりするのかな?

実はこれ長女に縫ったことがあるんだけれど(これ☆)破いちゃってさよならしたんです。
調べたら4年前で、ちょうど長女が小学校に入る前くらいに縫ってたみたいです。
今回次女に作ったのを見て、長女が「覚えてるよ。これ好きだった。」って言ってくれて私も嬉しかった。
毎日のように着て行って、小学校のお友達に、同じの欲しいって言ってもらったんだったね。
しかし次女、今120サイズって事は、卒園&入学服のお下がり、大丈夫かな?

IMG_0313.jpg

せっかくなので着画を。
昔のブログの記事を読み返していて、こういう写真が嬉しかったので。
お姉ちゃんの写真を撮った時のこと思い出して、「大きくなったら何になりたい?」 って聞きながら撮りました。
んーっとねー、って言ってるところ。



DSC_2437.jpg

またいつものお気に入りのお花屋さんでユーカリパトロールをしていたら見つけたライラック。
枝なので、水揚げ難しいでしょうか?と相談したら、切り口に切込みを入れて綿のようなものを出してから焼くのだそうです。しかもお時間よければやりましょうか?と言ってくださりお願いしちゃいました。
特に香りは無いけれど、このスモーキーな色がなんとも素敵で見るたびにちょっといい気分。
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
