上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






去年はすっかりサボってしまっていた夏物ソーイング。
特に息子のTシャツが全然無くて、今年は縫うぞー!ということでGWに一気に縫いました。

DSC_2570.jpg

手前はC&Sさんの新着で運よく買えたオリジナルそばかすナチュラルボーダー きなり×ターコイズ です。
かなりしっかりしているので本当は長袖Tの方がいいような気がしたけれど、色は夏にぴったり!
70cmで130サイズのTシャツが二つ取れました。やっほい。
息子と次女は横幅はほぼ同じなので同じパターンで袖だけMPLの子供Tシャツパターンを参考にアレンジしました。
襟はR&Rさんのミックスカラーのスパンフライスです。
久々に新着布をすぐに形に出来て使い切ることもできて気持ちがいい!

一番後ろはフレンチフライス。色はセージだったか・・・(失念)
襟は同色のスパンフライスですが、男子用ならかえって同色じゃない方が元気でよかったかなぁ。
写真撮った後に恐竜のワッペンを胸につけました。

DSC_2564.jpg

こちらは思いつきでやった割にうまくいった切り替えTシャツ。
薄手の紺色の裏毛とグレーのパイル地が中途半端に残っていたので、前身ごろだけ上下で切り替えてみました。
後ろ見ごろは全部グレーです。
フロッキープリントはSnappy Lifeさんの。
腕にもフロッキーつけたんだけど後ろ寄りについちゃったみたいで見えません・・・

何はともあれ元気な感じに仕上がりました。
待ち行く男の子服もよくみるとこういう切り替えデザインが結構あるみたいです。
今年は大人もこんな感じのデザインをよく見かけますよね!
また今度やってみよう(にやり)
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。