





久しぶりに自分服を縫いました。



パターンはMay Meさんの本から。
May Meさんの作品を手に取る機会があって、このパターンに一目惚れ。
お仕立て済みのものを買おうかと思っていたところに本が出版されて大喜びで購入。

バストの上の絶妙な場所からカーブで切り替えてあって、お袖は見頃続きのなっています。着用すると分かるんですが…とにかく素敵なパターン。

布はc&sさんの天使のリネンです。
やさしいリネンより薄手と聞いて、待ってました~!とばかりに予約しました。が、色は思ったよりビビッドなミントカラー…戸惑いつつ も、このパターンと布は黄金コンビに違いない!と仕上げました。

結果大満足^^
そして涼しい!




週末にまとめてアイロンがけするのですが、暑くてもお気に入りの服だとこれ着てまた一週間頑張るぞ~と思えます。








| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
