上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






先日二子玉川で買ったものの記録。

DSC_0551.jpg

Linen Birdさんでオリジナルの糸と定規を買いました。

糸は二色DarkとLight(だったかな?)があって、芯がポリエステルで回りにコットンが巻きつけてあるようなことが書いてありました。太さは50番です。
いつもリネンやコットンの服にボタンをつけるときに、ポリエステルの糸ってなんだか気分的にしっくり来ていなかったのですが、まさにこの糸を作った背景に似たようなお話が書いてあって、激しく共感してしまいました。

右に並べた糸は前に飼ったLINNETさんで扱っている手縫いとミシン兼用糸です。こちらはコットン100%で何色かある中で私はパールグレーと言うのを使っています。こちらも#50なんですがちょっとLinen Birdさんのに比べると細いですね。

それにしても、どちらもリネンを専門に扱うお店ならではの心遣いと品揃えがさすがです。
ちょっと大げさだけど、こういうことに敏感でありたいなぁと思います。

DSC_0549-001.jpg

あとこれはぜんぜん関係ないんですけども、、、
高島屋に文房具の伊東屋さんがはいってたので、アイブローに使っているエボニーペンシルを買いました。

奥は今使っているもので、私がお化粧始めたころに買った記憶があるので恐らく20年選手と思われます。
出先でお直しに使うのは別に持ってるのですが、こういうのって減らないですよね!
本当はナギナタの形に削って使うってわかってるんですがついつい普通の鉛筆削りで。

並べたら半分の長さ、じゃあ一生分持つのかも、なんて思って記念に写真とりました。
こうやって見るとあまりにも貧相で恥ずかしいけど。


二子玉川、沢山お店がありすぎてちょっと苦手だったのですが、だんだん行きたいお店がどこにあるか分かってきて最近行く機会が増えました。
たいてい駅前のスパイラルマーケットを見てから高島屋でドレステリア、ビームス、ロンハーマンなどのセレクトショップ、あとは紀伊国屋書店なんかを流して路地裏のLinen Bird, Lisette, KOHOROを見てデパ地下でお土産(点点の餃子であることが多い・・・)買って、駅前の東急地下でエルメのマカロンを買って帰ります。
大抵おしゃれなお買い物はしないで結局は家でみんなで使うもの・食べるものばっかり。でも程よく刺激を得られるので満足して帰ります。

そうしょっちゅう新宿とか渋谷に出るほど体力も時間も無いので電車に乗って30分くらいで着くニコタマをもうちょっと開拓していきたいな。

 * * *

ここのところ月に1回のペースでしか更新できてませんでした。
忙しいのは相変わらずなのですが、書く気が起こらないことも、書きたいことも沢山あってちょっと整理できていなくって。
あと多くの皆さんがそうであるようにFacebookやTwitter, InstagramとかSNSをチョコチョコやっているとブログのほうに書く必要性を失ってしまってました。
でもやっぱりSNSと違ってここは自分の場所、ちゃんと記録として残して見返す事ができる場所なので、大切にしようと思います。カメラも直ったことだし^^
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。