





夏のような暑さの10月のとある土曜日。
うちの末娘さん、保育園最後の運動会でした。

DSC_2705.jpg

DSC_2715.jpg

年長さんの恒例の競技で跳び箱、鉄棒、縄跳び、フラフープorマット、と一人でやるのがあります。それを回りは固唾を呑んで見守るわけなんですが・・・

跳び箱は5段をさらっとクリアし、次は鉄棒。
本人かなり前から空中逆上がりを練習していたらしく、手をつなぐと鉄棒ダコが出来ているほど。
でも直前になって弱気になっていたものの当日ばっちり決めてくれました。
フラフープも得意なんですが「五つ数えるまでしかやっちゃだめなんだよー」ということでさらっと終わり、ゴール。
頑張れば失敗してもいいよ、と言っていたものの、失敗無く終わってほっとしました。

後最後に年長組で恒例のリレーも終わり、1歳からずっと一緒に過ごしてきた子供達も成長したなぁ、といつもながらうるうるしてしまいました。

来年は3人小学校の運動会かぁ、、、応援席が寂しくなるなぁ。(え、そこ?)

もう入学準備もいろいろ始まっているし、運動会が終わったら卒園なんてあっという間なんだろうな。
今年も、娘の健やかな成長に感謝です。
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
