上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






来年の手帳。

DSC_0581_201311162216499b6.jpg


今年はiPhoneを使い始めたので手帳のお世話になることはあまりないのですが、
やっぱり手書きのメモは相変わらず必要。
去年、今年にひきつづき来年もRollbahnで・・・と探しに行ったらシルバーが出ていました。
派手かなーと思いつつ、決めちゃいました。

私が手帳を使う前にすること・・・

* 家族の誕生日の書き込み
* 子供達の身長体重表を書き込む(病院で聞かれたり、お洋服買ったりする時思い出せないから)
* クリアポケットに仕事の名刺を入れる (仕事柄名刺入れ持ち歩かないので)
* マステと付箋をクリアポケットに張っておく (クーポンとかベルマークとか映画の半券とか出先で手帳に張るのに使う)
* あとはIKEAでもらった紙のメジャーをたたんで入れておく。(お買い物のとき物の大きさを測る)

とこんな感じです。

今年の手帳を振り返ると、海外出張のときのメモやら、旅行のスタンプ、次女の入院の時の経過、楽しかったこと、大変だったこと、いろいろあったなぁーと。あまりマメではない私でもこうして思い出せるのは紙だからこそと思います。

新しい手帳を買うとそっちを使いたくなるのが人情ですが、今年のグリーンもきっちり12月まで使ってあげようと思います。
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Nina-Radio, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。