





お菓子作りの記録。

まずは去年も作ったロリポップショコラ。
去年の失敗から入念に丸めてたのは良かったんだけど、急いで冷蔵庫へ入れたらお顔にヒビが…涙
でも可愛く出来ました☻
可愛い棒とか、パールチョコとか材料が去年より揃えやすかったのはろみさんの影響かも。すごい。

fc2blog_20140217015126471.jpg


お次は雑誌の付録にあったレシピでピスタチオのダコワーズ。
オレンジ風味のホワイトガナッシュを挟んでます。側面にもピスタチオまぶすの省いちゃってますが…
マカロン修行に挫折したものとしては作りやすくて◎
とっても美味しいし、グリーン大好きなので見た目も大好き!
要冷蔵なので気軽にプレゼント出来ないのが残念です。

fc2blog_201402170153502ff.jpg


後はいつものチョコのビスコッティを作りました。

次女の友チョコは溶かして固めて飾るだけの簡単なものにして本人に達成感を…って思ったのにあっさり「ママが作ったんだよ」発言^^;

長女は友チョコが多すぎて材料費もラッピングも馬鹿にならず…ほんっとくだらないと思いつつ、まあ楽しいならいいかなと。大人になると手作りってハードル高いですもんね。
今年はその気配はないようだけど、そのうち本命の男の子に作ったりするのかなあ。(遠い目)

…とこんなヴァレンタインでした。
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Nina-Radio, All rights reserved.
